アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COMPAQのプレサリオを使っています。(OSをMEからXPに変更してます)
最近、急にシャットダウンされるようになってしまい、エラーを見ると『デバイスエラー』となっていました。
デバイスの意味がわからなくて・・・(TT)どうやってこのエラーを回避したらいいのかわかりません。
どなたか教えてもらえませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

エラーメッセージにはデバイス名は表示されませんか?

後からインストールしたデバイスがあったら、いったんデバイスマネージャから無効にして再起動し、エラーが発生するかどうか見てはどうでしょう?
    • 0

デバイスというのはシステムに組み込まれている機器のことです

デバイスエラーというからには、いずれかのデバイスか、そのデバイスをシステムが管理するためのソフトウェア(デバイスドライバ)に問題があるのだろうと思いますが、どのデバイスのエラーかはわかりませんか?
デバイスマネージャでは異常を示すアイコンの表示されているデバイスはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

なんとか『デバイスマネージャー』というところを探しました。
『+(プラス)』になっているところを全部開いてみてみましたが、異常なところはないようでした。
・・・パソコンが古いからダメなのかなぁ・・・(^^;
回答していただいて、参考になりました。ありがとうございました!

シャットダウンですか?

電源が切れるのではないですか。

いきなり電源が切れる場合は故障と思って間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

電源は切れないようです。
ただ、急に画面が真っ黒になり、モニターもスタンバイの状態になって、本体の電源はついたままの状態になってしまいます。
回答していただいて、ありがとうございました!

何らかのハードウェア絡みの障害ということぐらいしか質問からは分かりません。

もっと詳細な情報があれば何か分かるかも。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに詳しくないため、どういったことが詳細な情報になるのかもわからす・・・(^^;
すみません。
回答していただいて、本当にありがとうございました!