アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お守りを買うために東寺と下鴨神社に行きます。
京阪沿線に住んでいるので京阪電車で出町柳まで行き、歩いて2ヶ所をまわろうと思うのですが、出町柳から東寺は徒歩何分くらいで行けるものでしょうか?
方向音痴なため出町柳→下鴨神社→出町柳→東寺と出町柳を拠点にしてまわろうかと考えていますが、いったん出町柳に戻るより下鴨神社→東寺の方が近いですか?
京都に詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

出町柳から東寺は、歩いたら3時間ぐらいかかるかもしれません。


一番いい方法は、河原町通まで出て、市バス205番に乗ることです。40分ぐらいで東寺の近くまで行きます(京都駅では降りないように)。
京阪を使いたいなら、七条から歩いてください。東寺には30分ぐらいあれば着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
歩いて3時間ですか・・・以前京都をふらふら歩いていたら5時間以上経過していたことはありましたが、7月はキツイですよねぇ(汗)
市バスか電車か、交通機関をもうちょっと使ってまわってみようと思います。

お礼日時:2005/07/12 00:32

電車で京都駅まで行き、徒歩で東寺に行き、京都駅に戻り地下鉄で北山まで行って、下賀茂神社へ行くなどの方がいいのでは?出町柳から東寺は遠いですよ。

電車でも30分位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
電車で30分もかかるんですか・・・無知って怖いですね(汗)
電車代をケチって徒歩でがんばるのはやめた方がよさそうですね。
再検討してみます。

お礼日時:2005/07/12 00:23

出町柳から下鴨神社は歩いてすぐですが、東寺は徒歩圏内とはいいがたいです。


一生懸命歩いて、1時間ではいけないかな。

JR京都駅なら徒歩圏内といえると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!!
やっぱり東寺へは京都駅の方が近いですよね。。。
再度検討してみます!!

お礼日時:2005/07/12 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!