プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ある環境難民の問題のビデオを見ました。
環境難民について自分なりに考えてみたのですが、
やはり砂漠化の進行などが原因で増えてしまうのでしょうか?
意見を聞かせていただけるとありがたいです☆

A 回答 (2件)

砂漠化というのが一番深刻でしょうね。

人類が都市をつくるようになってから、砂漠はどんどん進行しています。
四大文明の跡地は皆砂漠ですし、古代ギリシャもローマも、その後の文明を誇った都市で森林が豊かに残っているところは無いでしょうね。
日本は降水量も豊富な場所に位置していますので、木や植物が生えすぎて困っている状況です。非常に希ですね。

砂漠化を解消するには、植物の遺伝子改良しか無いでしょう。
中国は昔から周辺のステップ地域に農民が移動し、農業を試みてきましたが、余計砂漠る増えただけでした。

生態系をつくる技術も、生態系を把握する力も人間にはありません。
長い戦いになりそうですね。
    • 0

この世から戦争や紛争が無くならないように、地球の緑化も進みません。

何も生産しないで、世界中の可哀想な人たちに集まるお金を当てにして、
それらの義援金を(着服し私服を肥やす為に)必要とする人たちが居るからです。
世界中から、争いと砂漠化で生まれる難民にお金を送るシステムが有る限り続くでしょう。
国連の中にも、配給の利権をエサに少年少女が陵辱したりする輩もいます。
集まった義援金で、豪華なインテリアを買い揃えてみたり、
人間の等身大のフルーツ入りワインを作ったりして遊んだりしています。
多くの宗教も同様、義援金が集まらなければ寄付だけでは贅沢できないのです。
これらの人でなしの悪魔のような人間を野放しにする限り、問題は解決しません。
    • 0