プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
前によくこちらを利用していました。
前に質問の続きみたいな感じなのですが、もう一度質問させてください。

私は今7歳上の男性に片思い中です。(私20歳)
その男性を好きになったのは一目惚れに等しくて、
自分の思いを伝えたくて告白して、振られ、
その後、メール交換するような仲になり、
バレンタインを迎えましたが、撃沈しました。
(チョコを受け取ってもらうことさえできなかった。。。)
もう諦めれば良いのに、最後の撃沈から3ヶ月後くらいにこちらからメールして、
またメール交換するような仲になってます。
メールの内容はたわいもないようなことなんですが、
相手の返信が、なんか、前より反応が良い感じがするんです。
まだ、彼のほうからメールが来たりすることはないのですが、
自分の学生時代の話とか、好きなこととか、
私が聞いていないこととかも言ってくるようになって。

私は彼のことがより知れて、とても嬉しいのですが、
これって、彼の気持ちが変わりつつあるって考えても良いのでしょうか。
いや、まだそれは考えすぎですかね?

A 回答 (3件)

彼のことが好きだから過敏に反応してしまうのでしょう。

よくわかりますよ。それが、きっと恋の楽しさでもありますよね・・私が思うにその片思いが始まってからどのくらい立つのでしょうか?その期間が長ければ、貴方の気づいていない部分で、わざとどこかで嫌われることをして、片思いのみを楽しむという傾向の方がいますので、注意してくださいね。(無意識に行われるので自分での判断はつきにくいですが・・)
しかし、一度告白したということですからそれはないとして、まず、彼と付き合いたいと心からいつも願うことです、そして、まず、現状を維持、出来れば発展させる策を練りましょう(笑)私は、気持ちが変わりつつあると思いますよ。ただ、メールでのやり取りなので、相手が間違いなく暇な時間を選んでメールできれば一番ベストでしょうね。それが難しいのですが・・相手を幸せにさせる方法は何か。これを一番に考えてこれからもがんばってみてください。私が貴方を世界一幸せに出来るのだ!という気持ちで、なおかつ、彼好みの女性になってください(難しいな・・)。ぼちぼち気持ちをほぐしていって、いつか、がつんと落としてやってください!彼との幸福と健闘を心よりお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手が暇なときにメールですか・・・
時々すごくタイミング悪くメール送ってしまうことがあるんですよね。
相手を幸せにさせる方法・・・頑張ってみます。

振っても振っても追い掛けて来られるので男冥利に尽きるんです。

好きとかとは違う。

メールも「今日はこんな事教えてあげようかな」とちょっといい気分なのかも。喜んでくれるので反応が気持いいんでしょう。

続けてみても、イイと思います。
ある意味ストレス解消にもなってますよ。彼の。
    • 0
この回答へのお礼

ストレス解消法の1つでも良いかなと思ってしまう自分がいます。

彼の質問が貴方のこと、趣味や特技 ○○についてどう思う、等 聞くことが多ければ可能性は有ります。

学生時代の話ーーは女性として見ていない、可愛い妹程度。

これから離すことよりも聞くことが多くなれば可能性は大きくなります。
    • 0
この回答へのお礼

可愛い妹でも良いかなって思ってしまう自分がいます。