プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月20日から6日間ほど旅行に行こうと思っています。海(できればスキューバー)、おいしい料理、マッサージかエステ、そして観光などできる国を探しています。今のところ悩んでるのが、タイかバリあたりで悩んでます。どなたか、それらの国に行った人、あるいは、お勧めの良かった国があれば教えていただけませんか。よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

タイでしたらサムイ島はいかがでしょうか? 雨季のプーケット

とは異なり、タイ湾側は8月は乾季なので、海もバッチリ楽しめま
すよ。スキューバもダイブショップがたくさんありますし、検索す
れば日本人スタッフのいるショップもけっこう見つかります。

タイならマッサージもバリエーションが豊富。街なかなら1時間
250バーツ(700円)程度から全身や足裏マッサージを受けられますし、
中級~高級ホテルならスパも併設されています。サムイは観光地化が
進んでいるので、それなりに高級なスパも期待できますよ。もちろん
食事はタイ料理ですから間違いなし。暑い時期には辛いものでしょう。

バリもいいところですが、スキューバにはあまり向いていないです。
これは土壌とかの関係ですね(※逆にサーフィンはバリのほうが向い
ている)。バリもこの時期は乾季なのでいいのですが、タイは昨年の
地震からの復興もあり、全体的にツアーや航空券が安くなっています。
サムイは地震の影響をまったく受けていないのでオトクですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。海外経験も少なく、どこに行こうかと思考錯誤していましたが、とても参考になりました。もう少し、料金面など調べてサムイ島など考えていきます。

タイと言えば、プーケットしか頭になかったので、サムイ島は初めて聞いた名前です。雨季、乾季のことも全く分かっていなかったので、勉強になりました。