アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足裏を切ったので カバーして歩いたところ
左腿の外側に骨がずれた感じで、痛みも伴うようになりました
また 首(頭)も無意識のうちに左へ傾けています
どのような病院へ行けばよいでしょう 
長野・東京で良いところがありましたら教えて下さい

A 回答 (7件)

お困りでしょう。

わかります。
ズレたような感じで、ズレた訳ではなさそうですので、当面の措置として、サッカーの選手が芝生に横たわって片足づつL字型に曲げて、曲げた足の膝の内側を芝生につける柔軟体操を、入浴後や朝起きたときなどに、床の上などで、しばらく続けてみられては如何ですか? いきなり強烈に長時間やらずに、最初は、膝の内側部分を床につけるのが苦しいでしょうから、状態をみながら徐々にですよ。さらに長距離ランナーが行う股関節を軟らかくする運動や、腹ばいになって両手を伸ばして反る運動など諸種の柔軟体操をも付け加えるとよいでしょう。
運動・体操と書きましたが、決して反動をつけないでストレッティングの要領で、ゆっくりと繰り返されると、目に見えて良くなるでしょう。テレビを見ながらでもできるでしょうし。首の柔軟体操も、ゆっくり行いましょう。
以上のことを行って、身体がこなれてきたと自覚できましたら、諸種のストレッティングをおこなうようにして下さい。
「ラジオ体操」は悪くはないし、効果はあるのですが、結構、反動を使いますので、やはりストレッティングの方が弊害が少ないでしょう。ゴルフはダメ。
普段の生活では、意識して背筋を伸ばして歩くように努め、前かがみに座らずに正しい姿勢を心がけましょう。脚を組んで座るのは宜しくないでしょう。食事などの際にも背筋を伸ばして、猫背にならないようにしましょう。

以上を続けて、効果がないようでしたら
貴方の近隣に腕の良い気功のマスターがいれば、一発で治ります。
重いカメラバッグを右肩にかけて歩き回り長年写真を撮ってきた私は腰痛で苦しんでいたのですが、右足がズレて数センチほど短くなっているとのことで、直ちに治して貰いました。
知人が、やはり腰痛で、脂汗を流すほど苦しんでいた際、一発で直ると思うけれど、健康保健が使えないので治らなかったら私がお金を補填する、そういう条件で行ってみるか? と勧めましたところ、治ったという電話がありました。信じられないようでしたが、その後、再発していません。

それで、状況により違いますが骨盤のゆがみなども一発でOKだと思われます。
状況によりとは、
骨を動かすと発熱する場合があり、症状によっては一度で矯正せずに二~三回に分けて行うケースがあるという意味です。

長野でも東京でもなくJR高崎線沿線の埼玉県ですので該当しないのが残念です。
評判の良い気功師を探されることをお勧め致します。

以上、参考になったでしょうか。お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難う御座います
確かに左腿の出っぱてしまった ところを手で押し込むようにしたり
ストレッチすると痛みが和らぎます
でもすぐ 戻ってしまうので根本的に治したいのですが、気功で痛みは取れても
歪みまで 治るのでしょうか?

カイロプラクティックで評判の良いところが見つかれば良いのですが・・・?

TOPページで「カイロプラクティック 東京」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
カイロプラクティックってどんな事するところかも知らないもの
ですから 早速検索してみます

骨盤のゆがみは、病院とか、整体医院などでは改善されません。

骨盤の修正は、大阪府岸和田の[浄心庵]で直ぐ直ります.痛みもなにも有りません,1回で直ります.
長尾弘先生は、東京,長野ではなく,色々な都市,町,イヤ全世界に講演に行かれており,癒しの旅をされておりますので,行かれるときは,電話で在宅か確認してください.
    • 0
この回答へのお礼

整体ではない?と、なると、やはり気功ですか
長野にいらっしゃると良いのですが なかなか出かけられないので・・
経験からのお薦めなので 興味あります
有難う御座います

渋谷のNHKの、そばに、NHKの本屋が入っている

ビルがある。その地下2階か3階にある
カイロプラテイックは、よかったぜ。

大分前だが、首が痛くて、起き上がるのにも
つらいし、なんか、日常生活も、きちんと
おくれなかった時、人に聞いて、行ったんだ。
行く時は、渋谷駅から、何度も何度も
休みながらじゃなきゃ、辿り着けなかったのに、
帰り道、東急ハンズまで来て、「おっ、ちゃんと
歩けてるじゃん」って、気がついたときの
うれしさったら、なかった。その前に、
何箇所も、いろんな治療院に行って、
治らなかったから、なおさらさ。

話を聞いてもらって、「姿勢が悪い」って、
お説教くらって、治療は、ほんの数分って
感じだったのにだよ。(数分って言うのは
あくまで、カンジね)
検索掛けたけど、見つからないので、
非常にあいまいな、情報でごめん。
名前は、確か、「渋谷カイロプラテイック」
だったと、思う。あいまいなので、自信なし。
にするが、治療には、自信あり。

こういう治療院は、あう、あわないが
あると思うし、治療代も、決して
安くはなかったと、思うけど、(すまん、忘れてる)
非常に、つらい状態みたいなので、
情報だけ。って、感じで受けてください。
早く、治るといいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
治療院は確かに人それぞれに 合う、合わないがある様ですね
渋谷になら出る事があるので 1度覗いてみます

私もカイロプラクティックをお勧めします。

10年ほど前ですが、仕事で腰を痛め、動くのも大変になったのですが、カイロプラクティクスで治療を行ってもらったら、嘘のように痛みが取れました。
さて、骨がずれますと痛みだけでは終わりません。体全体のバランスが崩れますので、いろいろと障害が出てきますし、痛むと言うことはどこかで神経を圧迫しているかも知れません。そうなるとその神経が絡んでいる内臓や器官などの不調も出てきますので、出来る限り早く治療を行うことをお勧めします。
ただ、日本人はカイロプラクティクスよりも整体の方がいいという意見もありますが、私は自分に合えばどちらでも良いと思います。でも、ドクターの質は選ばないと大変ですよ。痛いのは自分ですから・・・。
どこに良いところがあるかはわかりませんが、ご近所や地域で評判が良いところ、広告よりも口コミで探されることをお勧めします。(私が通っているところも患者さんの紹介でした)
しかし、日本ではまだ保健医療としての認可がないため、保険が利かないところの方が多いですので、治療費はかさみますし、症状によっては長期間の通院治療が必要な場合もあります。医療費控除も認められない場合がほとんどです。
保険適用の整骨院とかもあるようですが、確実に保険適用でをお望みであれば大きな病院の整形科や整形の専門病院でしょうが、治療法としては薬で痛みを抑えたりする方法が一般的で、ひどい場合は手術とかになります。牽引という方法もあるようですが、あまり良くないという話も聞きます。手術はもち最終手段ですが・・・。ただし、病院へ行かれてカイロプラクティクスの話をされても、医師はたぶんいい顔をしないのでご注意ください。
まあいろいろな理由はありますが、私としてはカイロプラクティクスをお勧めです。
時間をかけて症状が出たものは治療までに時間がかかること、一度症状が出ると再発の可能性も捨てきれないということだけは覚えておいてください。
長くなってゴメンナサイ。アドバイスしか出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
保険が利かない事と知りませんでしたので参考になりました

左足裏の外傷で体のバランスが崩れたのだと思います。

東京厚生年金病院の理学療法科またはリハビリテーション科に足の専門家がいます。足底板を使った治療となります。
良かったら行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
理学療法とはなんでしょう
確かに無理にあし裏をを庇って 身体全体のバランスを崩したようです
でも何だか 激痛ではないので 大きな病院は怖いなあ
でもしっかり チェックしておきます!

再び私です。

私の場合は脚の長さが左右で数センチの違いができてそれで、腰骨がおかしくなった訳ですが、気功で骨を動かして正常な位置に戻って治った訳です。
もっとも、看板は整体で出しており、カイロプラクティックのマスターでもありました。しかし、掌からでるパワーは気功によるもので、痛みだけなら掌で患部を触られるだけで消失します。骨のズレや歪みは、骨を動かさなければ正常になりません。カイロプラクティックのマスターの所では、マイクロウェーヴか何かで温めてから治療を開始するのだと思われます。そこが違うところです。
気功の人も、そのパワー(気の力)の出方は一様では有りません。よって「評判の良い」という表現をした訳でした。
なお、貴方にも私にも、気のパワーを潜在的に有しています。マ、それはともかく。私が看て頂いた人は、気のパワーを出すと相当疲労が有るらしく予約制で一日に、そう多くの人を治療していません。よって、一日に多くの人を看ている気功の
マスターがいるとしたら、余り信用できないと判断しても良いでしょう。

カイロプラクティックでも治るでしょう。違いの一つは、上述しましたが、自分の気のパワーを使わない分、多数の人を診れるので、営業的には有利でしょう。技術と才能のあるマスターを探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

カイロプラティック・気功に無知なので もう少しその辺を勉強してみます
本当にご丁寧にアドバイス有難う御座いました