質問

こんにちは。
7/30-31の1泊で4人で白浜に行きます。
1番安いまたはお勧めの行き方を教えて下さい。
「踊り子箱根フリー切符」というのがあるみたいなのですが
これは、東京-熱海往復で4600円ということでしょうか?
ということは、熱海から伊東線と伊豆急行利用で
+1890(往復3780円)=往復8380円が1番安いですか?
自分なりに調べてみたのですが、金券ショップで新幹線チケットを
買った方が安いのかな?とか思ってたら
わからなくなってしまって・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

通報する

回答 (3件)

「多少時間がかかっても良いから快適に行きたい」のでしたら鈍行(又はアクティ)でグリーン車を利用されてはいかがでしょうか。
土日は平日に比べて200円安いですし、更に乗車前にグリーン券を買っておけば車内で買うより250円安く、東京→伊東(熱海も同額)は750円になります。
東京発直通伊東行きにしか伊東線内はグリーン車が付いてないので、熱海からはリゾート21がお勧めです。展望車付きのステキな車両です。
http://www.izukyu.co.jp/ の時刻表でリゾート21の時刻をご確認下さい。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に行く友達3人に聞いたところ、
出来るだけ移動時間を短くしたいとのことだったので、
踊子号で行こうかと思います。
回答いただき、ありがとうございました!

調べてみたところ、「踊り子箱根フリー切符」は小田原熱海間の乗降+バスがフリー区間のようですから、都内から箱根方面へ向かう場合に利用するものでしょう。

東京~伊豆急下田間の基本料金は、片道3680円(往復7560円)のようですね。
http://www.izukyu.co.jp/timetable/shimoda/shimod …
一番安いのは、車でのりあって行くことでしょうけど、それもタイヘンに思えます^^;
交通費を安くするか、スムーズに下田まで向かうかで方法は別れるでしょうね。

安くするなら、快速アクティ(東海道の無料の急行)+伊豆急行の鈍行。
スムーズになら、都内から踊り子号を利用でしょうね。
http://www.izukyu.co.jp/timetable/super-ex.htm
長時間乗ることを考えると、踊り子を利用するのがよろしいかと。(金券屋で踊り子のチケットがあるのかは、チョッとわからないです)

ちなみにかかる時間ですが、
東京~熱海間は~
新幹線     55分
アクティ 1時間40分程度
鈍行   2時間
熱海~下田間は踊り子号だと少し早いようです。
(利用するなら都内からの方がよろしいでしょう)

行きは疲れないよう踊り子を利用、帰りは時間を見つつ鈍行でという形が無難と思います。

夏の白浜海岸を、楽しんできてくださいね^-^

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
やはり快適なのは踊り子みたいですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

東京~熱海は片道1890円です(往復3780円)
踊り子箱根フリー切符は東京から箱根方面に行かれる方が
お得な切符です。

駅で東京から下田まで購入すると
東京~伊豆急下田は片道3780円(往復7560円)

その他、特急とバスに乗車出来る伊豆フリーQ切符、
踊り子南伊豆フリーきっぷが有ります。
詳しくは↓
http://www.jreast.co.jp/tickets/

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
踊子はこねフリー切符の意味を取り違えてました。
質問してよかったです。
参考になりました。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集