プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日を過ぎてもまだこないので、あと4・5日たったら検査薬を使ってみようと思います。
妊娠初期症状についてですが、よく生理予定日前から乳首が痛くなるとかむかむかとかするとか熱っぽくなるとか、匂いに敏感になると聞きますが、ほとんどの人がおこるものなのでしょうか?
私はこれまで何の変化もありません。揚げ物やご飯の匂いも全然気になりません。
妊娠している可能性は低いのでしょうか?
同じように何の症状もないで妊娠してた方いますか??
またつわりはみなさん何週目から来ましたか??
あと数週間後分かることなのですが、とても気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


現在4ヶ月の妊婦です。

私は妊娠前から産婦人科に通っていたため
なんと妊娠発覚したのが3週目、生理予定日の1週間前でした。ちなみに生理予定日の4日前に検査薬を使ってくっきり陽性でした。

>よく生理予定日前から乳首が痛くなるとかむかむかとかするとか熱っぽくなるとか、匂いに敏感になると聞きますが、ほとんどの人がおこるものなのでしょうか?

私は生理予定日前からそのような症状はありませんでした。ただ、胸は張っていました。通常の生理前から胸は張るので生理前の現象と何ら変わらなかったですね。

>揚げ物やご飯の匂いも全然気になりません。
妊娠している可能性は低いのでしょうか?

3~4週目までは「私ってつわりがないんじゃない?」っていうくらいもりもりと食べていました。夕飯にハンバーグを食べた後に焼肉を食べたり・・・今考えると恐ろしいですが。個人差があると思いますが、私の場合はすぐにつわりの症状が現れたわけではありませんでした。

>またつわりはみなさん何週目から来ましたか??

ずばり5週目からですね。まず最初は食べづわり。空腹になると気持ちが悪いくらいでした。その頃は臭いにも敏感で
出汁やご飯の臭いが全くダメでした。
そして今度は10週目から吐きづわりが始まりました。
悪阻で入院までしたほどです。
15週目に入ってやっと最近つわりが落ち着いてきたかな?って感じです。

中にはつわりとは全く無縁って人もいるようです。
赤ちゃん、できてるといいですね(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!!
希望がわいてきました。
早いけど、検査薬使ってみようかな・・・
どうしよう~!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 13:45

こんばんは。


私は6週目か7週目くらいから、なんとなく気持ち悪いという程度のつわり症状が現れました。
妊娠を意識していたので、生理予定日が近づく頃はつわりになってないかなぁと期待して、ご飯が炊けた途端に炊飯器を開けてにおいをかいでみては、なんともないことにがっかりしたりしていました(笑)
胸の張りは生理予定日前からありましたが、これは生理前にも同じことがあるので私の場合当てになりませんでした。
結局13週目の今も、なんとなく気持ち悪いくらいで、妊娠してからたった2回しか吐いていません。
炊き立てのご飯の匂いが耐えられないということは1度もありませんでした。
揚げ物も普通に作ってました。
食べ物があまり食べられないという時期はありましたが、それも1週間程度だったと思います。
しかも全然食べられなくなったわけでもありませんでしたし。
だめだった匂いは冷蔵庫の匂いくらいです。
やっぱり人それぞれで、まったくつわりがない方もいらっしゃるくらいですから、初期症状がないから妊娠してない、ということはないと思います。
早く結果がわかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんの色々な体験談を聞くことが出来てとても安心しました。
私も授かっている事を祈って検査薬を使ってみます!!

お礼日時:2005/07/13 10:15

もう他の方が沢山書かれているので、体験談程度で聞いてくださいね。



私が一人目を妊娠したときは(手帳に書いてあるのを見てみると)周期30日目でくっきり陽性が出ていました。
その頃30~33日周期だったんです。ですから生理予定日頃に検査したことになります。
質問者様も、妊娠検査薬でもう結果が出る可能性も高いですよ。2本入りでも数百円ですし、気分的にも落ち着くと思います。

あと、その頃はまったくつわりがなかったです。他の回答者様と同じで、私も5週目から始まりました。5週目に入るその日からみそ汁のだしをとる鰹の臭いがダメでした。でも御飯を炊く臭いは出産まで全く平気でした。何度も炊く途中の炊飯器の蒸気をかいでみましたが平気でした。
人それぞれなんだと思いますよ。友達には全くつわりのなかった人もいますよ。

妊娠されていると良いですね。
お体お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
ちょっと今日試してみようと思います。
どきどきしますね~。

お礼日時:2005/07/13 10:14

妊娠というのは、受精卵が子宮の内壁に着床した時点から妊娠、となるのですが、私の場合はまさにその着床したと思われる日からつわり、体がだるいなどの初期症状が出始めました。


なので、週数でいうと4週目頃でしょうか。
ただ、こういった初期症状は誰でもあるわけではないと聞いています。
つわりは8週頃から12週頃まであるとされていますが、出産までつわりがある人もいますし、つわりが全くない人もいます。
私の母は、つわりが全くない人だったので、妊娠するまでそれが当たり前なのかと思っていました。(実はそういう人はめずらしいらしいですが。)
なので、もし質問者様に自覚できるような初期症状が現れなかったとしても、あまり心配することはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それにしてもお母様はつわりが全くなかったなんてすばらしいですね!

お礼日時:2005/07/13 10:13

私は二人目妊娠8週目です!一昨日から、少しずつムカムカと吐き気が出始めたところです!妊娠に気づいた時は、つわりなんて全く無いですね。

ただ、立ちくらみが酷かったくらいですかね。
でも私は検査薬を生理予定日1,2日後に試しちゃいました!ちゃんと反応しましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠にきずいた時には、つわりとかなかったんですね!!
少し希望が出てきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 13:43

今、2人目を妊娠中ですが妊娠初期症状になった事が全く無く、その後のつわりで匂いが駄目になったり胃がムカムカしていました。


つわりは早い人なら4~6週ぐらいに始まると本に書いてありました。でも、つわりが無い人もいたり人によりさまざまみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期症状がなかったんですね。
希望がわいてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 13:45

生理が遅れて1週間過ぎたら妊娠検査薬は使えますよ。



私の場合、熱っぽくなってまた生理が来るな・・・
と思っていたら妊娠でした。
つわりもたいしてなかったので、匂いに敏感になることもありませんでした。妊娠の初期症状は人それぞれなので聞いてもそれで判断はしにくいと思います。

妊娠しているかしていないかとても気になると思いますが、熱っぽいし絶対妊娠していると思っても10日ほど遅れてきたこともありますので妊娠検査薬で試すのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつも生理が30周期で遅れたり早まったりすることがないので、今回は妊娠している可能性が高いのではと思っていました。
排卵日検査薬も使用したので。
ただ初期症状が全くなくて・・・。
でも匂いに敏感にならない人もいるんですね。
もう少し様子を見てみます!!

お礼日時:2005/07/12 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!