アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉姫殿で結婚式の2次会に参加します。
ジーパンでの参加でもOKでしょうか?
いろいろと判断基準はあると思います
が、一般的にどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

2次会のメンバーにもよります。正装に近いスタイルの方が多い中でのカジュアルな格好は無理があるとおもいます。
ジーンズとトップスの合わせ方で雰囲気も変わると思います。例えば、白いトップス(シャツ)に紺or黒ジャケット(ポケットチーフ)をアクセントにされるとか・・・
    • 0

ジーパンってもともとは囚人服みたいのだったはずなので、お祝いの席にはあまり向いていないと思います。

あとは良識の問題ですね。
    • 0

OKですよ。

趣味で会った人だと、その姿で来るのも一つのお祝いになりますl、私の時はバイクが出会いでしたからライダースーツで来てる人も居たし、バイクで来る馬鹿もいましたが有りでしょう

友人の式なんてウェットスーツ着てる(ダイバー仲間)人まで居ましたからね、穴が開いたジーンズでもその人なりなんで、お祝いしてくれる気持ちさえあれば、ぜんぜん気にしませんでした。

逆にその手の個性を持ってるぐらいの人の方が楽しいですからね、ジーンズ+ポロシャツ(Tシャツ)、OKですよ(^_^)v
    • 0

昔、結婚式の2次会に、ライダースジャケットに黒の皮パンの方がいらっしゃいましたが、新郎新婦にあまりいい顔されていませんでした。

みんな引き気味だったし。ジーパンは、やめたほうがいいと思います。
    • 0

「絶対にダメ」とは申しませんが、控えられた方がよろしいかと思います。

玉姫殿ではどうかわかりませんが、私の経験した結婚式場ではジーパン不可でした。
最近ではキレイ目のジーパンもありますが、あくまで「カジュアル」の域を越えないと思います。
「平服で」と書かれていても、最低限の正装が必要です。
質問者様がどうしてもジーパンでないとお困りなら、仕方がないですが・・・。

参考にしていただければ幸いです。
    • 0

ジーンズはやめたほうがいいでしょう。

ワンピース、無理ならせめてスカート履いてください。
    • 0

ジーパンはなしだと思います。

気軽な2次会であっても、いくらオシャレにジーンズでキメたとしても、やはり結婚というのは特別なものなので、参加する方もそれなりの心構えを持って行くのが大人の礼儀だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
みなさんの回答を参考にさせていただきます。