アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージシャンの出演している映画を探しています。そんな映画はないかもしれませんがご存知ならば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

なくはないでしょう。

マドンナだってでてますし(タイトル忘れた)
忘れちゃならないのが「ブルースブラザーズ」でしょ。
彼らはもちろんJBほか大勢でてます。
ジェニファー・ロペスは「ザ・シェル」に
ウィル・スミスは[MIB]「ワイルドワイルドウエスト」

番外編でマイケルジャクソンの「ムーンウォーカー」

ほかにも多々ありますが
すぐ思いつくのはこれくらい。
思い出したらまた回答しますね
    • 0

邦楽ばかりですが、よろしいですか?

・THE YELOW MONKEY「トランスミッション」
4人のメンバーが、頭脳警察の役です。

・中村達也「バレット・バレエ」
ミニシアター?で、長く上映されていました。

・若かりしBLANKEY JET CITY「東京の休日」
まだ観ていないのですが、とても良い映画だそうです。

考えると、たくさん出てきますね。今度UAも、「水の女」という映画で女優デビューするそうです。
あと下で挙げられている、“リンゴ・スター”ですが、映画でとても良い味を出しているそうですね。「A HARD DAYS NIGHT」というビートルズの映画では、おとぼけぶりが可愛かったですっ。そういうトコが、魅力のひとつなんでしょうね。
    • 0

マドンナ「フォー・ルームス」・「ボディ2」

デヴィッド・ボウイ、坂本龍一「戦場のメリークリスマス」
KISS「デトロイト・ロック・シティ」
なんか、いかがでしょうか?
    • 0

・ジョン・レノン

『HOW I WON THE WAR』(1967:未公開)
 ※「ジョン・レノンの 僕の戦争」のタイトルでビデオあり。
・リンゴ・スター
『キャンディ』(1968)、『マジック・クリスチャン』(1969)、『盲目ガンマン』(1971)、『マイウェイ・マイラブ』(1974)、『おかしなおかしな石器人』(1981)等。
・ポール・マッカートニー
『ヤア!ブロード・ストリート』(1984)
※これにはリンゴも主演してます。なお、一連のビートルズ主演映画、ライブフィルムのような作品は除外しています。

・ミック・ジャガーは他にも出演作品があります。
『パフォーマンス』(1970)、『ベント/堕ちた饗宴』(1997)
※ビートルズ同様、ライブフィルムやドキュメンタリーのゲスト出演は除く。

・ロジャー・ダルトリー(The Who)
『レガシー』(1979)、『レプリコーン/妖精伝説』(1999)等。
※「Tommy」とかは除外。

・スティングの他の出演作品
『ブライド』(1984)、『プレンティ』(1985)、『バロン』(1989)等。

・アート・ガーファンクル(サイモンとガーファンクル)
『キャッチ22』(1970)、『愛の狩人』(1971)、『ジェラシー』(1979)、『ボクシング・ヘレナ』(1993)

・マドンナ
『マドンナのスーザンを探して』(1985)、『上海サプライズ』(1986)、『フーズ・ザット・ガール』(1987)、『ディック・トレイシー』(1990)、『プリティ・リーグ』(1992)、『エビータ』(1996)他。

・ジーン・シモンズ(KISS)
『未来警察 』(1985)、『WANTED/ウォンテッド』(1986)
※もちろん素顔です(笑)。これが結構怖い。

・ボブ・ディラン
『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』(1973)

エルヴィス・プレスリーの50/60年代の主演映画を始め、この頃のティーンエイジアイドルの主演作品、また昔のジャズメンの伝記映画のようなもの(ミュージシャン仲間役で本人が出たりする)、ビング・クロスビーやフランク・シナトラの出演作品とか、もう挙げてったらキリがないので止めときます。そうそう、マライアの『グリッター』とかも(笑)。
    • 0

ティナ・ターナー>「マッドマックス3サンダードーム」

デヴィッド・ボウイ>「ビギナーズ」
スティング>「砂の惑星(DUNE)」
    • 0

ギタリストのスティーヴ・ヴァイ>ラルフ・マッチオ主演「クロス・ロード」

スティング>「さらば青春の光」
デヴィッド・ボウイ>「地球に落ちてきた男」「ラビリンス」
    • 0

既にcandystore様がサ御紹介されていますが、ミュージシャンが出演、と申しますか、ほとんどミュージシャンの映画と言えるのが、上映時全世界にR&Bブームを巻き起こした(?)「ブルースブラザーズ」と、一昨年封切となったその続編「ブルースブラザーズ2000」でしょう。

「ブルースブラザーズ」では、ブルース・ブラザーズ・バンド、レイ・チャールズ、キャブ・キャロウェイ(生前の、動くキャブ・キャロウェイが見られる!)、ジェームス・ブラウン、アレサ・フランクリン(あのゴージャスなアレサが、すごい役で出演!)・・・・「ブルースブラザーズ2000」は更にすごい!ブルース・ブラザーズ・バンドは勿論、JBやアレサはここでも登場、更にB・B・キング(あのBBが!驚愕の役どころ)、エリック・クラプトン、ジミー・ボーン、ブルース・トラベラーズ、エリカ・バドゥなど現在でも有名なミュージシャン、どころか、ココ・テイラーなど往年のブルースマン(ウーマン?)まで・・・・などなど、ちょっと挙げるだけでもこのくらいは出てます(「2000」では、ここで挙げた3倍ぐらいの人数のミュージシャンが出ています)。

クラシック・デルタ・ブルース、リズム&ブルース、シカゴ・ブルース、ゴスペル、ブルース・ロック等がお嫌いでなかったら、是非一度御覧になる事をお勧め致します(カントリーやマウンテンミュージック、ブルーグラスやドォーグミュージック、それにZZ TOPのファンの方には、ちょっと不愉快な映画かもしれませんが・・・・ハッキリ申しまして、バカにしてます)。

ところで「2000」の方にはタジ・マハールが出ていた事になっていますが、一体ナニ役で出ていたのか・・・・?おっとこれは回答ではなく質問になってしまってますね(A^-^;)
    • 0

はじめまして

「ラストサマー」なんかに出ていたジェニファーラブヒューイット
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のビヨークなんかもありますけど。
全然売れていないみたいですけど、Dogstarってバンドメンバーに、キアヌ・リーブスが、いてますけど。
あまり洋楽は、聞いたりしないので解らないですけど、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は、映画の中でガンガン歌っています。
    • 0

「フリージャック」にミックジャガーが悪役で出ました。

大御所だからか、
おいしい役どころでした。

セリフもないチョイ役なら、結構たくさん出てますよね。
「ダーティーハリー5」にはGUNS’N ROSESのアクセルとスラッシュ、
「フォードフェアレーン」にはMOTLEY CRUEのヴィンス・ニール、
「SFW」にはサウンドガーデン、
最近では「リトルニッキー」にオジーオズボーンが出てましたよ。
ジョン・ボンジョビなんて主人公の相手役だったり。
U2のボーノも最近出てましたよね。

...すごくかたよったミュージシャン選だったかもしれません。
興味がなければごめんなさい。
    • 0

天使にラブソングを2にローリンヒルがでています。

とてもいい映画ですよっ(*^^*)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • 0