プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月までダウンロードしてたMP3はBsGOLDで焼けてたんですけど(音楽CDとして)
この前WIN98SEを再インストールしてから 焼けなくなりました
再インストール前と違うのはダウンロードしたMP3のファイルのアイコンが
リアルプレイヤーのアイコンからメディアプレイヤーのアイコンに変わった事です
両方とも最新版をインストールしてます
アイコンの違いはあまり気にしなくていいと言われたのですが それ以外に何が・・・悪いのか・・
 BsでMP3をCDに焼くときに変換されて何分だとか表示が出ますけど
?マークが出てどうも変換されないみたいです
あっ正確に言うと焼けないんではなく MP3から元に変換できないんです

WIN98SE
BsGOLD1.81
MP3はWINMXからダウンロードしたものです

まさかWINMXにCDに焼けないようなコピーガードみたいのがあるのかな?

A 回答 (1件)

※まず貴方が行っていることは違法になることがあります

MXからMP3を入手というのは、市販音源等だと推測できます。これは立派な違法行為です。

原因だけお教えします。
?と出るのは全てではないと思います。
変換できる形式でないということはわかりますか?
MP3から焼くときはMP3の形式が 44.1kHz 16ビット ステレオまたはモノラル こうなっていなければなりません。
MP3の形式がこれ以外だと焼ける形式に変換しなければなりません。 変換方法の質問ではないのでここではあえて説明はしません。

MXでのコピーガードがあるわけではなくMP3の形式に問題があるのです。
    • 0