アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学園祭実行委員をやっている者なんですが、企画の景品に企業の協賛品や試供品を使おうと考えています。どのようにして、協賛品や試供品を見つけれいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

 私も学園祭実行委員をやっていたので、そのときの方法でも。



 と言っても、方法はいたって単純です。
 ただひたすら、企業に電話して「協賛していただけませんか?」と聞くだけです。電話をかける企業は、ほしいと思う協賛品を扱っているかを調べ、後は大企業も個人商店もお構いなしでひたすら電話です。地域としては隣の都道府県くらいまでが妥当だとは思いますが。
 私が実行委員だったころは400社くらいに電話していたと記憶しています。もちろんほとんどは断られますが、きちんと検討してくれたり、条件付でOKしてくれる企業もあります。その場でOKを出してくれる珍しいところもありますが。
 電話では、丁寧な言葉遣いで
1.自分たちが何者かを最初にはっきり言う。
2.学園祭に関する簡単な説明と、どのような企画で協賛品を使いたいかの説明をする。
は最低限話しましょう。また、朝早く・昼休み・5時以降は電話すべきではないでしょう。もう一度電話してほしいという企業も多いので、そういった場合は出来る限り相手の都合に合わせましょう。

 基本的に根気良く、粘り強く続ける作業です。実行委員全員でやったほうが良いでしょう。駄目で元々、断られて当然という気持ちでがんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!