アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問が以前にあったらすいません。
探したのですがみつからなかったので・・・。

9月に初めて沖縄に行くのですが、ホテルは那覇市の「ホテル西武オリオン」に泊まるつもりです。
そこで、ホテル西武オリオンや那覇市から、歩きかモノレール・バスなどで行ける綺麗なビーチはありますか?

2日目に慶良間へ行くツアーなのですが、せっかくだから他の日も泳ぎたいと思っています。
3泊4日で2日目に慶良間へ行くので、1日目か3日目に近くで泳ぎたいのです。

A 回答 (5件)

丸一日ビーチで楽しむのなら、宜野湾市のトロピカルビーチ、北谷町のサンセットビーチまたはアラハビーチ、知念村の安座間サンサンビーチぐらいまで行った方が楽しめます。


波の上ビーチは、4日目にぎりぎり出発時間まで泳ぎたいのならどうぞ!って感じでしょうかね。

せっかくの沖縄の海ならば、ぜひきれいなところで楽しんで貰いたいし、那覇に宿泊なら、慶良間を満喫できるいい機会だと思います。

そこで、慶良間はどこに行くのかわかりませんが、3日目は行かなかった島に行くという手もありだと思いますよ。
西武オリオンからなら泊港までタクシーでもすぐ(歩いてもOKですが、暑いです)
渡嘉敷、座間味とも9時発の高速船があります。帰りは17時過ぎに島発です。

どちらの島も泳がずともぼーっと海を眺めているだけでも癒されます。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/special/beach/ok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、慶良間にもう1日行くという手もあるのですね!!
2日目に行くのは、ツアーでセットになっているので、ぜんぜん気がつきませんでした。
せっかくなので、1日使えたら慶良間まで行きたいです♪

トロピカルビーチ等も、詳しく調べてみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/15 21:40

 那覇市の近くのビーチで泳ぐのは,私もおすすめできません。

きっとがっかりするはず・・・(私がそうでした!)
 慶良間で思う存分泳いで,あとは那覇市内は観光の方がいいと思いますよ。
 ちなみに,慶良間の海は最高!!!!!魚肉ソーセージを持って行くことをオススメしますよ!!(美しい魚が集まってくるんです★)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっかりするのですか・・・。
やっぱり小さいからでしょうか。

魚肉ソーセージ!!!
持っていきます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/14 18:12

こんばんは。



他の方が書かれていますが、一番近いビーチは波の上ビーチですが初めて沖縄に行かれる方にはお勧め出来ません。
少し距離は有りますが瀬長島はいかがでしょうか?
場所は那覇空港の滑走路の南隣りです。
泳ぐ事も出来、その他、航空機の着陸等を見る事が出来ます。
 詳しくは↓
http://www.okinawainfo.net/senaga.htm

参考URL:http://www.okinawainfo.net/senaga.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬長島、綺麗ですね!!!
1日海水浴に使えそうでしたら、行ってみようと思います。
詳しいページも載せて頂いて、とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/14 18:07

那覇市内にもビーチはあります。

那覇で一つの波之上ビーチ。西武門バス停から徒歩15分。ホテル西武オリオンからタクシーで1000円ぐらいだと思います。大変安いステーキ屋さんステーツサイズに徒歩でいけるのも魅力かも知れません。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/naminoueb.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう近くにあるんですね!!
ステーキサイズにも是非行ってみたいです。
サイトまで教えて頂いて、とても嬉しいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/14 18:04

那覇市内で泳げるところは「波の上」ビーチ1ヶ所しかありません。

目の前道路橋が通ってますが、他のビーチに比べて、砂が細かいのでサンダルなしでも入れます。但し、めっちゃちっちゃいです。
西武オリオンからですと、国際通りを県庁方向に歩いて、パレットくもじ前を右に曲がって、あとはず~っとまっすぐ。30分くらいかかるかな?沖縄はタクシーが安いので、ホテルから1000円くらいで行けるとは思いますが。。。確かシャワーもあったハズ(水だけど)。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
歩いて30分なら近いですね。
タクシーでも安いみたいだし。
何回も行ってしまいそうです(笑)

お礼日時:2005/07/14 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!