プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経BPソフトプレス社の本 「ACCESS2000 VBA 実践講座」を勉強しているのですが、64ページの質問をお願いします。

コンボボックスに値を代入する場合、

コンボ47 = 顧客情報ID '[レコード検索]コンボボックスを更新する。

とあるのですが コンボ47だけで、なぜ、コンボ47の顧客情報IDフィールドに顧客情報IDの値が代入されるのでしょうか。 できればフルパスの書き方も教えてください。

A 回答 (1件)

「ACCESS2000 VBA 実践講座」の64ページが何なのかは知りませんが、たぶんフォームのイベントプロシージャ-をやっているんですよね?

フォームのイベントでそのフォームのコントロールを参照して値を代入するなら、普通
Me.コンボ47 ="..."
でいいと思います。

「コンボ47の顧客情報IDフィールド」の意味がよくわからないのですが、"顧客情報ID"は、どこかで入力された値かレコードセットのフィールドの値を格納した変数ですか?
    • 0