プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて一人暮しをすることになり、家電製品や家具、布団などの生活用品が必要になりました。

福岡市早良区周辺で、安く購入できるオススメのお店を教えてください!!

例:家電製品→テレビ、冷蔵庫、洗濯機、照明器具など
  家具→ベッド(寝具)、収納家具、タンスなど 
  その他→自転車

また一人暮しに必要な物があれば教えてください☆

A 回答 (2件)

早良区なら新品なら西新のドンキホーテやトポスになります。

トポスなどではダイエー系ディスカウントなので日用雑貨や食料品が結構安いです。
それに西新商店街も食料品が安く、この地域特有のリヤカー部隊なる商店も有ります。
ダイソーも2店舗あります。

>家電製品、家具、自転車
を中古で購入の場合は福岡大学や西南学院大学が付近にあるので検索サイトで「早良区 リサイクル屋」で検索するといろいろ出てきます。
西鉄バスの停留所の脇山口から城西3丁目の間にリサイクル屋があります。
少し離れてしまいますが東区の千代にも同系列のHARD OFF、エコハウスが有ります。
初めは中古品で揃えて給料などに見合った時点で新品購入をお勧めします。
ちなみに一人暮らしの必需品は
夏から秋は扇風機(クーラー)で冬から春は暖房器具(ストーブ、コタツ)が季節商品で通年電家商品はテレビ、冷蔵庫、洗濯機、照明器具はもちろんの事で電子レンジ、オーブントースター(レンジとトースターは別々の物が使いやすいです。)、ガスレンジ(早良区は天然ガス)となります。
家具類はあなたの言う通りです。
自転車は中古商品が普通の自転車屋さんでも購入できます。

中央区に10年住んでましたが先の大地震で唐人町の卸価格の家具屋が潰れてしまった事が残念です。
他の中古リサイクル屋も同様の被害を受けたかも知れませんが私の知っている範疇で回答しました。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ドンキホーテは行ったことあるのですが、
トポスはまだ行ったことがないので引っ越したら早速行ってみます♪♪
リサイクルショップのサイトも見てみますね☆

詳しくご回答していただき、とても参考になりました!
ありがとうございました☆★

東京で、福岡県では無いのですが、回答します。

すみません。

リサイクルショップが近くにあれば、お勧めです。
ものすごい潔癖性だったら無理ですが、テレビ、冷蔵庫なんかは、
一人暮らしの間、もつだけには十分なものが、格安で手に入ります。
一人暮らしの後、結婚、となれば今あるものは捨てて、新しい家具を買い揃えるので、
新品で揃えるのはもったいないです。

一人暮らしを始めるのに最低限の食器が必要だと思いますが、
引き出物など、家で眠りっぱなしの未使用の食器がいくらでも揃います。

こんなこと勧めながら、実は敬遠してたのですが、先日、フルートグラスが欲しくて、
リサイクルショップに行ったら、クリスタルのペアグラスが2,500円で買えました。(普通は倍以上)

自転車も、こちらでは迷惑駐輪を回収して引き取り手が現れなかった後で、
整備して売り出すお店があります。
結構良い自転車が出てること多いです。

私も一人暮らしを始める時に親がほとんど全て揃えてくれたのですが、
結婚する際、ほとんどの家具類は捨てて行きました。
冷蔵庫は友達に、掃除機は会社に、それ以外の元新品の炊飯ジャーやトースター、家具は、夢の島へ。

ちなみにベッドは友達から譲ってもらったマットを、ブロックとコンパネで底上げしたのを愛用してました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルショップを利用するのも良いですね♪
とにかく安くですませたいな~っと思っていたので☆

ちょっと潔癖症はあるのですが参考にさせていただきます!
東京からのご回答ありがとうございました!!