アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って4カ月になる彼氏がいます。
と言っても一回「気持ちがわからなくなった」と言われ別れています。
その時は「やっぱりお前が必要だ」と言われまた付き合いだし、そろそろ一ヶ月になります。
ところが最近もの凄く素っ気ないんです。学校でも怒ったような態度を出すんです。
でも「怒っているの?」と聞くと「いや、別に。」と素っ気なくそして明らかに怒っているような態度で返ってきます。
私は彼を怒らせるようなことはしていないと思うんですけど・・・。
もしかしたら重荷になってしまっているのかもしれません。
少し前にメールで「ずっと好きでいるよ」みたいなことを言ったんです。
前までは俺もずっと好きでいるよって言ってくれたんですけど、返ってきた返事は「そんなに好きなの?」と一言・・・。
ショックでした。
それ以来彼からはメールが来ず、私が送っても素っ気ない一言二言で終わってしまいます。

明日、彼の家に行く約束をしていたので、時間などを決めなくちゃいけません。
でも私はメールを送るのが怖くて。。。
もし彼の重荷になってたり怒らせてしまっていたなら無神経に「明日何時にする?」なんて私には言えません。
かと言って向こうからメールをくれるような気配もありません。
私はどうしたらいいんでしょう?どうするべきなのでしょう?

アドバイスお待ちしています。_(_ _)_

A 回答 (6件)

あなたの考えを聞くと、それは単に向こうが照れているだけでは?


一般に、男というものは、あまり「好き」とかそういう言葉を簡単に口に出しません。
それに、付き合いたくないのだったら、むこうも、そういうふうにあなたに言ってくるはずでしょう?
あなたがこういう気持ちを持っているから、向こうにも、不安がわかってしまい、なんとなく気まずいのかもしれません。
あなたが、相手のことを好きだというのなら、ちゃんと、ここに書いた事を全て、彼氏に話してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・なんとなく気まずいっていうのは前にもあったし、そのとおりかもしれません。照れているだけ?なのでしょうか?それならいいんですけどね^^;回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:38

私は女性の立場から、ちょっとこの男性には腹が立ちます!何か不満があるならちゃんと言って欲しいですよね?!


黙ってふてくされていたり怒っているのでは女性が不安になってしまうだけだと思います。

でも、そう思っているのはきっと彼も同じですよね?
judy-a-maryさんが「彼に嫌われたのかな?」とか「怒っているのかな?」って思っているときはきっと笑顔も消えて、彼から見たら「何でこの子はこんな疑っているような顔をしているんだろう?」って見られているのかもしれません。

明日会う約束をしているなら、自分が思っていることや彼にして欲しいことをちゃんと話した方がいいと思います。
私も学生の頃、嫌われるのが怖くていつも何も言えず、彼氏にふられたことがありました。「何を考えているのかわからない」って。

彼のことを本当に好きなら、言いたい事全部言ったほうがいいですよ。
自分の彼氏にビクビクしてるなんておかしいですもんね!頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も同じことを思っているのでしょうかね。やっぱり彼氏にビクビクするのはおかしいですよね。怖がらず、気持ち伝えてみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:41

僕だったら彼氏の事は向こうからメールしてくるまでほっといて、とりあえず「明日は用事が出来たので会えません」とだけメールを打って、気の合う面々と遊びに行きます!楽しくないなら会う意味ナイジャン!!て思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも有りですかね^^;確かに楽しくないのに会っても盛り上がりに欠けるし余計辛いでしょうね。。気の合う友人などと遊んで気分転換するのも大事でしょうか(^_-)回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:43

 初めまして。


男の立場でお答えしてしまいますがご容赦を・・・。

 男って大きく分けて2つのタイプがあると思うんです。
1:恋愛感情を表に照れも無く出せる人。
2:恋愛感情を表に照れて出せない人。
上記の1の人ならあなたは、満足ですか?
私があなたの文面から察するところあなたの彼は、2の人と感じました。
それも、極端な照れ屋だと思います。
因みに私は、軽い程度の2です(聞いてないですよね(笑))

もし、彼の本心を確かめたかったらあなたの思い・疑問を彼に投げてみては、
如何でしょうか?
その結果、恋愛感情が薄れてしまっていて彼に付き合っている「自覚が無い」と
判断されれば離れても良いんじゃないかと思います。
そうでなく本当に2の人なら、「照れちゃって(笑)」なんて笑ってあげては?

 まず、真実を知る事が大切だと思います。
知りたくなかったら知らないままの方が良いので、お任せします。

参考になりましたでしょうか?
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の彼は2の人だと思います。メールだとそうでもないんですが・・・。付き合ってる自覚、ですか。そうですね。それってとても大事ですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:45

やっぱりちゃんと話し合う事!これが解決への一番の近道です。


例えそれで二人の仲がダメになってしまっても、それはしょうがないこと。
それより自分の気持ちを伝えられなくてずっと悩んで過ごす方が辛いですよ。
案外言ってみると自分の思いつかなかった答えなんかが返って来るかもしれません!怖がらずに話し合ってみましょう。

あと、「そんなに好きなの?」は私も元彼に言われた事があります。
この元彼は多分私の事をあまり好きではなかったようでした。
だから言われた時は、「やっぱりこの人は私の事好きじゃないな。」なんて再認識してしまいました。
やっぱり自分もちゃんと好きだったらこんなこと言わないと思うんですよね。
その上私は変な意地を張ってしまって「そんな本気で好きなわけないじゃーん」って言ってしまった記憶がありますね。

たいした事を言えなくてすみません。ただ少しでも参考になれば、と思います。
気持ちを伝えない事にはいいお付き合いは出来ませんよ。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

remi23さんも言われたことがあるんですか。私も言われたとき「あ、もう終わりかな」って思いました(笑)確かに彼も私のこと好きだったらもっと優しくしてくれてると思うんですよね^^;回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:48

 こんにちは(*^-^*)



かなり悲しいですね。好きな人が訳もわからず怒った態度なんて・・。私だったら逆ギレしちゃう(*^-^*)

 彼はあなたに甘えてるのかなと思います。
別れても、あなたがまた彼を受け入れてくれて、その上、好きって言ってくれて・・・。普通は感謝すべき所を、ちょっとテング(甘えてる)になってるんでしょうか・・・。

 また、こういう考え方もできます。
 彼は彼なりに自分の態度を反省してるんだけど、オロオロしているあなたを見てさらに不機嫌になってしまう。
 なぜなら、自分ではそういう自分の態度を反省して、ダメだなと思ってるんだけど、あなたが心配そうにしてるのでさらに自分の態度が助長されて、自己嫌悪に陥ってる、また、ダメだと思うんだけどあなたのやさしい態度を見るとつい強気な態度をとってしまう。そして、自分がそんな態度を取ってしまうことをあなたのやさしさのせいにしていらだっているのかもしれない。
 もっと自己主張してくれたら自分はこんな態度示さなくてもすむのにって思ってるかも。
 おろおろしてしまうあなたにもっと毅然として欲しくてイライラしてるのかも・・・・。
 こんな風に書いたらあなたは傷つくかもしれないけど、決してあなたが悪いのではなく、彼があなたに甘えてるといいたいのです。それも彼のエゴなんだけど。

 『そんなに好きなの?』って聞かれたことがショックなら、彼にそれをつたえたほうがいいと思います。

メールだけじゃわからないでしょ?彼の本心は・・・。

『こんなにやな態度とられてもそんなに好きなの?じゃあ、もっと甘えても平気かな?』なのか、
『そんなに好きなの?俺知らなかったよ。今までの態度って俺サイテーー。』とおもって自己嫌悪に陥ってるからメールが少なくなったとか。想像だけではわからないことのほうが多いって思います。

 彼の態度がつらいなら、
 『怒ってないならなんでそんな態度とるの?傷つくんだけど』っていってみたら?
 約束しててメールするのが怖いならメールせずにおいて
彼が『なぜメールしてこないの?』って聞いてきたら
『だって、あなたが重荷に感じてると思ったから』って言ってみたら?
 なんとなく、あなたは別れるのが怖いからなにもできなくなっているように思います。
 でも、このまま付き合ったとしても、あなたはつらいままだし、時間の問題という気がします。
 関係を立て直したいなら勇気を出す必要があると思うのです。
 本当に彼が甘えているだけなら、話し合えばいい関係になれると思うのです。

 勇気を出して、自分の想いを話してみて!!

 ちなみに私ならキレ気味にはなすけど、どうもあなたはやさしく女性らしい人のようだから・・・。
泣いてしまってもいいんだから、自分が彼の態度に対して思っていることを話してみてね。
 そのとき、あまり『大好き』っていわないほうがいいと思う。自分の気持ち(好きってこと)はつたえずに、彼がどうしたいと思っているのか、自分が彼の態度をどう思っているのかだけを話し合うようにしてみて下さい。

がんばれ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^とても心に響きました。

実はついさっき彼と別れてしまいました。
やっぱり二人とも限界みたいで・・・^^;
少しだけスッキリしました★

お礼日時:2001/10/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています