アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
遠距離なので、ほとんど会えず、お互いの家とかはまだ行ったことがないんです。
家の人も知らないし。でも、彼氏の方は来ても良いって言ってくれます。でも、私は彼氏に家に来て欲しくないんです。それは、彼はお坊ちゃんで、結構お金もちの
家の人だし、都会の人だし・・・でも、私は周りが田んぼだらけの田舎だし、
家だって立派じゃないし。彼は自分の家だって普通だし、そんな事関係ないって
言ってくれるけど・・・。でも、もうひとつ家に呼びたくない理由があるんです。
私の母はちょっと精神障害があって・・彼が家に来たら驚くと思う。
私も正直ストレスがたまっています。だから、高校卒業したら、絶対一人暮し
したいんです。だから、彼には「卒業したら来てもいいよ」って言っています。
でも、ひとり暮らしなんてまだ先の話だし、会うたびにホテル泊まりなんて
大変すぎるし。それに、家の事情なんていつかはわかることですよね。
彼は結婚するつもりと言ってるし、私もしたいです。
それには絶対に家庭の事情なんて隠せないし。彼がこの事を知ったら・・・といつも
悩んでます。障害者の子供なんてやっぱり嫌でしょうか。彼も彼の家族の方も
偏見するでしょうか。とても心配なんです。ちゃんと話さなければいけない事だし
、でも、なかなか言い出せません。どう言って良いのかもわかりません。言った事で終わるのかなと思うと・・・。
良かったらアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

そうね。

まずはあなたが彼の御家に遊びにいかせて頂いたらいんじゃないかな?
そこであなたの印象がよくなれば何も知らない所に
イキナリお母さまの事を話すよりも彼の親御さんにも
理解されやすくなるんじゃないかな?
そうすると当然あなたのおうちにもくることになるよね

話しておかないといけないことがあるのと率直に話すの
嫌かな?とか聞いたりしないの
彼は驚くかもしれないけどよく考えてくれると思うよん
そしてありのままを見て欲しいとうちに来てもらう
あなたが気をつけることは事実だけを淡々と話して
お母さまの事を恥じたりしないこと

偏見というか知らず知らずのうちに
何もない健常者であることを基準に物を考えるのが人間心理
彼が戸惑う一瞬があっても悲観的にならないで顔を上げていましょ
本当に受け入れ理解したいと思う人の方が
逆に聞いた時は戸惑ったりするもの
彼に考えてもらう時間も与えてね

お母様のことがあって育ってゆく過程であなたは色々大変な想いをしたかな
でもいまあなたはちゃんと愛し合いせれる人に逢える女の子に
成長できたの 自分を信じて見ましょ

いっそ前説なしであっちゃってあとではなすこともありだけどね
    • 0

どうして結婚したの?そう聞かれたときに私が思ったのは「自分を一番よく知っている人間といっしょにいられるから」と思いました。

自分でも自分のことがよく分からない、つまり自分を見失いそうな時でも、そういう人がそばにいてくれたら生きていけるって思いました。年を重ねた今では、親よりも彼の方が、私のことを分かっているという状態になってます。それが私の心の安定でもあります。
tiko727さんがもし色々なことを背負って生きてこられたのだあれば、なおさら、さらけ出して楽にしてくれる人と出会えたらいいなぁと思います。彼がそういう人なのかどうか見極めるいいチャンスなのかもしれません。でも、つきあって3ヶ月。まだともに過ごした時間が少ないようにも感じます。tiko727さんのペースで、自分の心の思うままに少しずつ前に進んで行ってはどうでしょうか?
それから、親、特に娘にとって母親は、切っても切れないものでつながれているという実感があります。いい意味でも悪い意味でも。だからこそ、なおさらtiko727さんは苦しんでいるのかも。
答えになってないかもしれませんが、私がtiko727さんだったら、ゆっくりでもいい、彼にどうにかして自分の思いを伝え、自分を知ってもらおうとすると思います。そして私が彼だったら、正直初めは驚き、悩み、迷い、そして自分の気持ちを見つめて答えを出すと思います。
幸せになってください。
    • 0

例え、彼がお母さんの事で気持ちが萎える程度の男なら諦めましょう。

だって、とこれから順調にお付き合いが進んで、結婚となったら、そんな度量の小さい相手と
上手くやっていけると思いますか?
「気にすること無いよ。だって君のお母さんじゃんか」ぐらいの事が言える相手じゃないと
結婚なんて出来ないと思いますよ。

家庭の事情も含めて「バレる」隠し事は最初から話しておいた方が良いと思いますよ。
だって、あとで「バレる」と裏切られた気がして嫌なものです。それが愛してる相手に
裏切られた気がすると尚更です・・(-"-;)

nozominさんの仰ってるように、好きで精神障害になったを持った訳では無いでしょう?

自分の母親を責めるような気持ちは持たない方が良いですよ。。

お互いが結婚まで考えるほどの真剣なお付き合いなら、ちゃんと話した方がよいと思います。。

□*■*□*■*□ 俯いてなんていないで!(^○^)ふぁいと!! *□*■*□*■*□
    • 0

別に田舎でもいいじゃないですか?だって、田舎だったら相手の気持ちが変わるってわけじゃないんですよね??相手もいいって言ってくれてるし・・・。

それに、障害者の子供だからって・・・お母さんだって好きで障害もったわけじゃないんですよね??それは将来結婚して2人で助けていくんだから早めに言った方がイイと思います。
    • 0