アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが全くもってわからないので、ここにさせて頂きます(友達との会話から出た疑問なので)

例えば日本の花(木?)って桜ですよね。
じゃあ日本の鳥ってなんでしたっけ・・?

トキだったような、タカだったような、忘れてしまいました・・・。

A 回答 (8件)

国鳥はキジのようですね。

初めて知りました。

蛇足ですが、トキの学名が確かニッポニアニッポンだったと思います。

朱鷺が日本の鳥だったら良かったのになと思ったものですから・・・
    • good
    • 0

日本の鳥(国鳥)はキジです。


ちなみに日本の花(国花)はヤマザクラです。
    • good
    • 0

キジです。

広辞苑にも書いてあります。
    • good
    • 0

 日本の鳥(国鳥)はキジです。

    • good
    • 0

国鳥はキジです。

    • good
    • 0

日本の国鳥…キジ

    • good
    • 0

キジですよ


お札の裏に描いてあるでしょう
    • good
    • 0

日本の国鳥はキジですね



参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/Mikan/hana/etc/wc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!