プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、転勤で、東京から名古屋に引っ越してきました。毎年恒例で行っていたディズニーランドも遠くなってしまったので、「車でユニバーサルに行こう!」と家族(妻、子供2人)に決められてしまいました。全く名古屋以西に土地勘なく、ホームページや地図でルートを眺めても大阪付近からごちゃごちゃして訳がわかりません。もし、名古屋からユニバーサルの車のルートや所要時間(早朝出発)を教えていただけますと助かります。

A 回答 (7件)

umikozoですm(__)m



まず経費優先ルートです
名古屋環状線経由で東名阪自動車道(出発地点不明の為確認出来ず)を使い”亀山”まで行きます
道路は繋がっていますから真っ直ぐ行くと伊勢道になってしまうので
左に降りるように”名阪国道”へ向かいます
そこから”名阪国道”国道25号線バイパスになります
これに乗ると天理まで無料なので便利な道路です
ただ交通量が多いのと制限速度が60kmで
速度取り締まりを頻繁に行っているので
気を付けなければいけません
(しかしみんな80~100kmで走行してます)

天理からは西名阪自動車道です
阪神高速まで2つの料金所で合計800円です
藤井寺を過ぎると松原JCTがあるので
そのまま直進(14号松原線)→環状線→阿波座分岐で湾岸3号線(西行き700円)→USJ
時間は4時間前後でしょう
こういうルートになります
ここまで判れば地図を見ても判別出来ると思われます

さて次は裕福最短(時間短縮)ルートです
名古屋インターから名神高速道路(5150円)→西宮→湾岸3号線(東行き700円)→USJ
時間は3時間前後でしょうね

東京の首都高速みたいに
びた~っと渋滞する事が無いので
思ったより阪神高速を使っても早く着きます

後は出発地点の兼ね合いでお決め下さい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。子供が小さいので新幹線や電車だと疲れてしまうので、車で行かざるを得ません。ルートを見いだして家族一同喜んでいます。お礼までなお、出発は昭和区の川名ですので名古屋高速の高針ICか下を通って東名阪まで辿り着けます。お礼まで。

お礼日時:2005/07/13 22:26

こんな感じになりました。


大阪は環状線に南の方から入り、西へ抜けて大阪港の方へ。
北へ少し上がって西からユニバーサルへ向かいます。
お気を付けて。

目安累計距離 目安時刻 料金

0.0km 6:00
    名古屋駅付近  
    一般道  
0.4Km 6:01 名駅入口
    名古屋高速道路都心環状線
9.9Km 6:10 新洲崎JCT
    名古屋高速道路5号万場線(下り) 750円
17.4Km 6:18 名古屋西JCT
    東名阪自動車道 1,550円
72.4Km 6:59 亀山IC
    名阪国道
142.7Km 8:09 天理IC (料金所で休憩、そのまま真っ直ぐ)
    西名阪自動車道 800円
171.0Km 8:31 松原JCT  (そのまま真っ直ぐ)
    阪神高速14号松原線(上り)
183.8Km 8:45 阪神高速1号環状線へ
    阪神高速1号環状線 (そのまま合流)
187.3Km 8:49 阪神高速16号大阪港線(下り)へ
    阪神高速16号大阪港線(下り)
191.5Km 8:52 天保山JCT
    阪神高速5号湾岸線(下り)
194.2Km 8:55 北港JCT
    阪神高速2号淀川左岸線(下り) 700円
195.0Km 8:56 ユニバーサルシティ出口
    一般道  
195.5Km 8:57 大阪府大阪市此花区桜島2丁目  

合 計 所要時間     合 計
195.5Km 2:57      3,800円
    • good
    • 7
この回答へのお礼

きめ細かくご回答いただきありがとうございました。地方を跨いだルート検索のURLがなかなか見つからず困ってました。今月末に出かけてきます。

お礼日時:2005/07/13 22:19

umikozoですm(__)m



嘘つきしましたm(__)m
湾岸線は5号線です

ごめんなさい
    • good
    • 7

東名阪道→名阪国道(国道25号)→西名阪道→阪神高速のユニーバーサルシティ出口が一般的なコースだと思います。


名阪国道はほとんど高速道路のような造りで流れも速く無料です。
東名阪道から阪神高速入り口までは要所要所に案内標識が出てるので判りやすいでしょう。
阪神高速に入ってからは少しややこしいですが「5号 湾岸線」の標識を辿って行けば迷う心配はありません。
出口名はずばり「ユニーバーサルシティー」降りればすぐにUSJです。
所要時間は3、4時間も見ておけば余裕でしょう。
ご家族で存分に楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切心あふれるご回答ありがとうございます。月末に行って来ます。

お礼日時:2005/07/13 22:22

No2のものです。

車で行くルート教えてでしたか^^あとから気づきました。すいません。
 
 とりあえず高速で大阪に向かってください。JR大阪付近で下りたら西に向かえば標識があると思います。
 すいません。こんな回答で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 22:14

 大阪在住USJには5回行きました^^


 まず名古屋から新幹線で新大阪(大阪)まで行きます。そして大阪は環状線がありますので、JR大阪駅から大阪環状線内回りで西九条へ行きます。確か170円だったような気がします。
 そしてホームを降りたら向かいの線にユニバーサルシティ駅行きの電車が来ますのでそれに乗ってください。そうすれば着きます。
 
あとは名古屋からバスでUSJに直で行けるのがあると思いますので、そちらもいいかもしれないですね☆
 楽しんでください^^
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



名古屋のどの辺が出発地点でしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!