プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月下旬に、初めて北海道に旅行にいきます。
ツアー旅行なのですが、札幌の夜と、小樽の昼は自由行動なので、各自での食事になります。
安くて、おいしいお店をご存知でしたら、是非、教えてください。

A 回答 (6件)

北海道浜料理 磯金 が良いと思います。


ススキノにあるのですがススキノは深夜でも女性同士で安心して歩けます^^
中央区南4条西2丁目 4.2ビル10階
011-252-1733
です。 
旬の素材を堪能おまかせコース お料理のみ¥3.675
がお勧めです。
飲み物は別になってしまいますがかなり食べる私でも食べきれないくらいのご馳走が出てきます。何を食べても美味しいです^^
ビルが見つけられなかったら、そのへんに立っている呼び込みのお兄さんに聞きましょう!女性には親切にしてくれます(笑)
小樽はごめんさい。。。わかりません。。。
北海道は梅雨も無くすごし易いですよ!楽しい旅行になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
海産物いっぱいで、メニューが豊富!値段も手ごろなので、友人も誘いやすいです。相談してみます。

お礼日時:2005/07/13 17:57

5月に小樽に行ってきました。

私のお薦めは、ガード下の一心太助です。はっきり言って、汚い居酒屋ですが、海産物が新鮮で安いと思っています。
母と行ったんですが、母は結構口の肥えてる人なんですが、刺身の新鮮さ、量と値段のバランスを絶賛していました。ちょうどウニの季節ですからウニ丼などいかがでしょうか。1600円ぐらいで食べれるのでは。今度東京都職員と結婚されるやんごとなきお方もお忍びで来たそうです。(店内に記念品あり。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。値段が手ごろなので、気負わずいけそうですね。ウニは、大好物です。

お礼日時:2005/07/13 22:56

札幌はいっぱい出ていますので、小樽を。


マンジャーレ:小樽で一番好きなイタリアンのお店です。
場所は、小樽駅からまーっすぐ坂を下って運河にぶつかったところを左折。丸い双子のやねのついた「小樽運河工藝館」があってその裏手になります。

そのお向かいですが、
海猫屋:小林多喜二の小説にも登場してます。雰囲気ありますよ。
http://www.uminekoya.com/

もし、解散場所が北一ガラスなら
游心庵(ゆうしんあん):ふうど館の裏手にあります。大正時代の建物をそのまま利用してます。体にやさしい素材を使った料理・スイーツがおいしいです。

札幌ですが、もし、7月最終曜日なのでしたら、「ホットペッパー」という居酒屋などのクーポン満載の冊子がコンビにや街中でもらえますよ。それには写真などもでてるのでそれをみて決めるのも、いいかと。ここで挙がっているお店のクーポンもあったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お鮨もいいかなと思っていたけど、お昼なので、イタリアンもスィーツもいいですね。海猫屋という名前にも惹かれてしまう・・とりあえず、皆コピーして友人に相談してみます。

お礼日時:2005/07/13 18:05

こんばんは、札幌の女子です。


札幌側についてお応えしますネ。

・やきにくなら・・・
GAJAすすきの店!(炭火焼コーナー)
メニューを見てみてください。
お肉も飲み物もとっても安いんです!
金・土の夜は約1時間待ちが普通なので一度店舗を訪れ予約をしてから、時間近くになるまでぶらぶらして携帯に連絡をもらうと良いです。
http://www.gajafan.com/Fr_shop_susukino.html

・ジンギスカンなら・・
成吉思汗だるま
あっさりのたれでおいしいです!
中央区南5西4クリスタルビル1階 17:00~

・札幌ラーメンなら・・・
元祖サッポロ一番
すすきの駅の近くです。南4西4.
とんこつと鶏ベースでこれぞサッポロって感じです!

・スープカレーなら・・・
CooDoo
ちょっと行きづらいところにありますが、
大通駅の隣のバスセンター前駅(この2つは地下がつながってます)から
8番出口から出て、サッポロファクトリーに向かって徒歩5分くらい。
22時までの営業です。
チキンカレーや豆腐ハンバーグなど、
札幌でブームのスープカレーがおいしく食べられますよ!

他にも札幌駅に接続しているエスタという
建物には「札幌ラーメン共和国」というのが
あって1フロアにいろいろなラーメン店がひしめいています。

小樽はやはりお寿司!と聞きますが、
あまり行ったことがありません。

楽しい旅行を!


実は札幌、スープカレーブームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友人と二人で行くので、バラエティに富んだ候補があると、その友人にも相談しやすいです。

お礼日時:2005/07/13 17:06

札幌の夜は、北海道の新鮮な食材を・・・


「炭焼処 炙屋 狸小路店」
http://r.gnavi.co.jp/h008400/

参考URL:http://www.aburiya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
炙屋のホームページを見ました。炙り物だけでなく、色々メニューがあり、お酒もおいしく飲めそうです。

お礼日時:2005/07/13 16:55

男性ですか女性ですか?


さしつかえなければ年齢なんかも・・・
私は札幌在住の女性です。

この回答への補足

恥ずかしながら、40台前半の独身女性2名です。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/07/13 01:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!