プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、紅茶やコーヒー(カプチーノ)をよく好んで飲みます。手軽にスタバとかに行くのですが、家で勉強しながら(まだ学生なので)息抜きに飲むことができたらいいなと思い、趣味のひとつとして楽しもうと思っています。凝り性なのかやるならとことんやりたいたちなので、紅茶やエスプレッソを自宅で始めるのによい入門書や参考書がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

入門書とは違うのですが。


CafeMarcheという雑誌があるのですが、そこから11月にティー&コーヒー大図鑑というものが出るそうです。

これからの発売なので具体的な内容はわかりませんが、美味しい淹れ方から合うスイーツまで出ているとのことです。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2974301/s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この本いいですね!カフェもコーヒーのことも書いてあるので発売されたら内容を見に行きます。発売日まで結構ありますね。まちどおしいで。

お礼日時:2005/07/13 21:23

私も紅茶が大好きでよく飲んでいます☆



私が買った本でとてもよかったのが
『もう迷わない紅茶の本』
です。
季節毎のおいしい紅茶、ひと手間かけただけのおいしい紅茶の入れ方が載っていて本当に楽しい本です。
茶葉の紹介もあるので、葉っぱ購入の際に役に立つのではないでしょうか?

参考URL:http://happy-cafe.chu.jp/book/8.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
早速本屋でみつけました。前にも中身を見たのですが、詳しく書いているのでとても参考になりました。

お礼日時:2005/07/25 19:24

お店で飲むのは、またその場所とかも込みでリラックス


タイムですが、自分で凝りはじめると
意外と安いのねと思うかもしれません。
(食器類を揃えるのは別として)

本など常にあるのか分かりませんが、趣味のコーナーに
必ずあると思います。

http://www.lepicier.com/

http://homepage3.nifty.com/orizzonte/tea/tframes …

参考URL:http://www.tea-a.gr.jp/dic/make.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
お店で楽しむのはそのお店の雰囲気などもふくまれますね。家では勉強に対する集中力を高めたり、休憩などでリラックスする目的で、リーズナブルに楽しめるといいですね。これから色々チャレンジしていこうと思います。

お礼日時:2005/07/17 03:53

 凝り性の人がそんなのに手を出したら、息抜きできなくなりますが、それでもいいんですよねぇ?(^^;



 カプチーノなんて作り出したら、カプチーノマシンが欲しくなりますけど、それでもいいんですよねぇ?(^^;

幻冬社の●日本茶葉研究会編著 知識ゼロからの紅茶入門

http://shop.gentosha.co.jp/Book.asp?prid=3116&al …

参考URL:http://shop.gentosha.co.jp/Book.asp?prid=3116&al …

この回答への補足

今日、県内で最大の本屋に行ってみつけました。色々詳しく書いてあったので買おうと思っています。あとはエスプレッソマシーンの使い方が書いてある本を見つけようと思います。

補足日時:2005/07/13 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
レビュー書いてるのを探してみたのですが良さそうな本だと思いました。
確かにそうですね。凝ってきたら息抜きじゃなくなったりすることもあります^^。そのへんのバランスをとって楽しむことを気をつけますね。

お礼日時:2005/07/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!