プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三連休のどこかで海に遊びにいきたいと考えています。大人二人と生後4ヶ月の乳幼児です。
なので海に入って泳いだりはしないのですが、波打ち際などで遊べる程度の場所を探しています。都内から行きやすくて、それほどの混み具合でもなく(三連休だから無理だとは思いますが)、適度に楽しめる場所を教えてください。
電車だけで行けるところがベターです。

A 回答 (1件)

都内からですと少し遠いかもしれませんが、


大洗はいかがでしょうか。
といっても私がお勧めするのは、海水浴場ではなく、
大洗の海岸沿いにある水族館、『アクア・ワールド』なんです。

ここは、本当に海岸沿いに建っていて、駐車場から砂浜に降りられます。
遊泳は基本的に禁止なのですが、波打ち際で遊ぶには充分ですよ。
我が家はいつもレジャー・シート持参で半日波と戯れています。
正式な海水浴場が車で数分のところにありますので、
本格的に遊泳したい人はそちらへ行きますから、
その分比較的空いているように思いました。

そして、私が何より気に入っているのは、
水族館には入らなくても(入場料は払わなくても)、砂浜から直接入れるトイレや、足を洗う水場が無料で使用できることです。
(トイレではオムツを替えるスペースも確保されています。)
その他みやげ物やレストランも外から直接入れます。

海で疲れたら、水族館でイルカのショーなども楽しめますが、
入場料が安くないので、我が家はほとんど海とレストランだけ楽しんでいるのですけどね。(^_^;)

海に関しては、遊泳禁止を詠っているためか
宣伝していませんが、
アクア・ワールドのURLを貼っておきますので、
アクセス方法などご参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.aquaworld-oarai.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました。とってもいいところのようです。が、いかんせん遠いですね。電車だと2時間半以上・・・。
日帰りでちょっと足伸ばしてと思っていたのでちょっと子供のことも考えると躊躇してしまいます。

お礼日時:2005/07/14 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!