プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レモンのはちみつ漬けのつくり方、知っている方いらしたら教えて下さい。できれば甘さ控えめのレシピ教えて下さい!スライスレモンにはちみつかけるだけなんでしょうけど、分量とか不安なのでお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ハチミツ漬けはそんなにこだわらなくて大丈夫。あえていうなら、ハチミツとレモンを交互に重ねる・・でしょうか。一面になるべく重ならないように、レモンをしき、はちみつ、れもん、はちみつ・・と交互に入れる。

二、三日で水が出ますよね。その水分も水で割って飲む。これも健康ジュースです。
特に疲れているときは良いそうです。夏場なら夏バテなど。

できるだけ、蜂蜜も高品質の方がよいかな?
カロリーの低いものをつかうでしょうか

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

はちみつとレモンを交互に重ねるんですね。水分も飲むってことはレモンを食べてもいいんですよね?実もシロップも栄養になるなんてスゴイですね!お答えありがとうございました。

あたしはスライスしたレモンを密封容器に敷いたら、ひたひたにはちみつをかけてました。

レモンが重なってるとあんまりつからないからちょっとすっぱめ。でもあんまり神経質になり過ぎなくても失敗しませんよ!!
    • 0
この回答へのお礼

神経質にならないようにします!(*^_^*)お答えありがとうございました。