アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九月に友達と、3泊4日の韓国旅行に行く予定なんですが、パッケージツアーか個人で行くか迷っています!ツアーの方が安く済むと思うんですが、自由にのびのびと旅行したい気もします。ツアーでも、自由行動があるが、3泊4日だと、一日しかないからどうなんだろうと思ってます。良いプランなど、詳しく教えてくれたら幸いです!

A 回答 (7件)

またまた、No.2の者です。

フリープランのパックは、「現地に行くまでの交通手段」と、「宿」だけがセットで、途中の行程はまったく自由(観光は自力で)、というパターンが多いです。
 大体の場合は、空港から宿まで送迎してくれるかと思いますが、そうではないケース(自力で/帰国時だけ自力で)という場合もありますから、ご確認を。
 ホテル指定が出来る場合もありますし、「このランクのホテルの中で選べる」場合もありますし、「全く選べない」場合もあります。
 飛行機便にしても、出発時午前、帰国時午後が保証されているツアーだと少々高めになります。(その逆の行程だとやや安くなります)。
 もし、フリープランになさるのでしたら、飛行機の時間、宿の選択性の有無をよく検討なさってくださいませ。

なお、個人旅行は「自力で」飛行機便などを取り、「自力で」宿を取ります。旅の窓口、アップルなどのサイト、はたまたホテル直々にネットで予約です。旅行代理店でも予約できないことはないかと思いますが、お得なプランなどを自分で探した方が結果的に費用削減にはなります。

フリープラントの違いは、「飛行機便の時間が、自分の都合のいいように組める」こと、「ホテル指定」ができること、ホテルが決まっていれば旅行中の計画も立てやすいこと、等です。
 もし、国内旅行でも自力で旅行計画をすることに慣れている方でしたら、初海外旅行で個人旅行でも何とかなりますよ。

しかし、あまり旅行計画に慣れていない女性2人旅行でしたら、少しの安心を買うつもりで、フリープランをチョイスしたほうが、安心かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!なんてお礼を言って良いか……。いろいろ詳しく教えていただいたおかげで、なんとなく計画の仕方など、理解できました☆本当にありがとうございます<(_ _)>

ツアーで団体旅行したほうがいいと思います。

知ってのとおり韓国は現在反日モードで、日本人を嫌う方も大勢います。フリーツアーではトラブルにあってしまうと、大変な目にあうかもしれません。
のびのび旅行したいお気持ちはわかりますが、反日感情の強い国に少人数で乗り込むのは危険な気がしますので、団体行動をされたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

No.2の者です。

若い女性の二人旅なんですね。それでは、旅行自体はNo.3の方のお勧め通りに、フリープランがいいと思います。

お買物・街歩きで、二十代前半の方でしたら、明洞(ミョンドン)に出来るだけ近いホテルの方がお勧めです。東京の街に例えたら、渋谷のような繁華街です。 
 地図上では近くに見えても、広い道路では信号が少なめですので、ホテル選びは吟味した方がいいです。ちょっと街歩きに疲れたとき、ホテルに戻って休憩して、再び買物へ・・・ということが可能だからです。

行程例としては・・・
・一日目
 現地空港着後、ホテルで休憩。
 夕方から夜にかけて、東大門で露店散策兼お買物、屋台での食事を楽しむ。

・二日目
 午前中は明洞でお買物。 
 午後はハンジュンマクでエステ、あるいは足つぼマッサージなどでリラックスしつつ、女を磨く。
 チマチョゴリを着て変身して写真撮影というのも如何でしょうか。

・三日目
 余裕があれば、仁寺洞などでアンティーク店めぐりで韓国文化に触れるなんているのも如何でしょうか。遊園地系の遊びがお好きなら、ロッテワールドへ行くも良し。

・四日目
 生もの系のお土産は、この日に入手!

もし、相談者さんがカジュアル系衣類を欲しているのでしたら、「明洞衣類」がお勧めです。値段が安く種類も豊富!(試着室がごく少ないので、「体育の授業でバスタオルを胸元に巻き、着替える」かのようなイメージを抱きつつスカート着用で来店、がコツ)。

また、靴や衣類、バッグなどのオーダーメイドにチャレンジなさるのでしたら、旅の前半に来店して注文した方がいいと思います。

なお、治安については安全なほうの部類に入るかもしれません。

蛇足ですが、夫婦で旅行し、夜間の繁華街を一時別行動にした際、私はなんということもなく過ごしましたが、夫は「(私と離れた途端)いい子がいるよ、という手合いが近寄ってばっかりで困った。妻と一緒じゃないと、夜間は危険な街だ」と申しておりました。

この回答への補足

ここまでくわしくアドバイスやプラン本当にありがたいです(^^)フリープランというのは、ツアーではないんですか?!阪急トラベルにしようかとおもっているんですが…。

• 0

No3に賛成ですね。

海外渡航が豊富でないならフリープランのパックを勧めます。
到着・出発が早朝・深夜でも送迎があるので安心。
旅行中の万が一にも現地旅行社で対応してくれる。
キムチ店でお土産を用意できる。
オプションも高いかもしれないが自分で探す・行く・精算の手間隙が一切ありません。

緊急事態に的確な対応ができるまで個人旅行は待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 助かります☆

ソウルだけだったら、フリープランのツアーはだめですか?

空港~ホテル間の送迎・飛行機・ホテルだけのです。
たくさんあると思いますよ。
安いですし、空港からの送迎があるとやっぱり楽だと思います。
帰りにおみやげ屋に連れて行かれるかもしれませんが、
キムチを試食したりして、ちょっとの間、我慢です。
地下鉄が分かりやすかったので、行きたいところに勝手に行きましたよ。

余談ですが、韓国人家庭のお宅で作るキムチ作り体験が楽しかったです。
お昼ご飯も食べさせてくれて、チマチョゴリも着させてもらいました。
あかすりエステもご飯も良かったですよ~。キムチ作りとエステはネットで
探して予約していきました。
では、楽しいご旅行を♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。検討してみます★

3泊4日の韓国でしたら、個人旅行の方が自由に行動できるので、「時間を使い切った」という感じがすると思います。

私自身は、韓国に数回行きましたが、いずれも個人旅行です。

空港から各都市へは、高速バスを利用出来ます。インチョン(仁川)空港からなら、案内所もありますので、初めての海外個人旅行者でも難易度は低いと思います。都市間の移動も、ソウルなら地下鉄網が発達し、色分けと番号で区別しているので、ハングル語が全く分からなくても乗りこなせます。知人は東京の地下鉄に例えて「銀座線に乗った後、何番目の駅で降りて東西線に乗り換えて」って覚えて移動していた位ですから。

韓国では何をしたいのでしょうか?また、性別や年齢層によっても、お勧め場所は変わってくるので、差し支えなければ、教えてくださいませ。

例えば、お買物主体なのか、グルメ主体なのか、韓国文化見聞が主体なのか、エステやマッサージに興味があるのか、これらの場所に希望しているのは女性だけか、男性もいるのか、等。

なお、円から韓国ウォンへの交換は、成田の銀行でやるよりも、現地空港内での両替所のほうがレートが良い場合にしか遭遇しませんでした。稀にですが、日本円でのお買物が出来る場所もありました。

なお、下記URLは韓国観光公社のサイトです。調べモノなどをするのに便利です。

最後になりましたが、仁川空港を利用される予定でしたら、空港内においてあるフリークーポンを入手しておくことをお勧めします。割引クーポン等もついていますよ。

参考URL:http://japanese.tour2korea.com/

この回答への補足

21歳の女性です。友達と二人で行く予定です。お買い物、あと、遊べるような感じの旅行が良いです。個人で、海外旅行は初めてです。国内のツアーは行ったことがあるが、やはり時間ばかり拘束されてのがいやでした。ただ、計画を立てて旅行行くのが初めてだし、計画もあまり得意ではなくて……。だから、迷っているんです(>_<) 充実する計画できるかも不安で

• 0

韓国でしたらツアーは無駄な時間が不愉快ですよね。

みやげ物屋も時間の無駄ですし。
個人で行かれた方がいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自由が良いですよね。ありがとうございます☆