アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとって、興味のある女性に対して『本命・遊び』等の区別があると思うのですが、恋愛力を高めるために是非教えてください。

1.本命の女性に対しては、どのくらいの期間をかけて、どのようにアプローチしますか? 初めてのデートで性的な話題をしたりしますか?

2.遊びの女性に対しては、どこまで尽くしますか?やはり体が目的で、手に入れば体の関係のみですか?

私自身、相手の男性に本気で接しても、食事の後などに性的な話題にもっていかれたりするので 私としては遊びでの関係は求めていないので 何とか打開したいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既婚男性ですが、自分の経験、友人の経験談にもとづいてお答えいたします。



1.「本命の女性」に対しては、誠実な男性なら、「始めてのデート」で何とか好印象を与えたいとしか考えませんから、絶対に自分の方から「性的な話題」を仕掛けてはきません。
お互いの信頼関係が固まりつつあるな、と判断した時点で、はじめて少し冗談っぽく、あとで「それは誤解だよ!」とちゃんと言い逃れできる範囲内で「性的な話題」をほのめかす、と思って下さい。
要するに、そういう話題を早めに出す男性は要注意人物です。

2.「遊びの女性に対して」となると、男性によって対応が異なると思います。
例えば、いわゆるセフレとして関係を続けようと思っている男性なら、それなりに女性の歓心を買おうと、女性が喜ぶような言動を示したり、プレゼントをすることもあります。
一方、落としてしまた女には急に興味を失うという男性も少なからずおりまして、こういう男の場合は、しばらく関係を続けた後で、適当な言い訳をして雲隠れするか、女性の方から別れを切り出すようにしむけます。

ところで、ちょっと気になりましたのは、「私自身、相手の男性に本気で接しても、食事の後などに性的な話題にもっていかれたりする」という点でして、こういうことを一度ならず経験したということでしょうか?

もしかして、この男性が、あなたの好きになった男性であるとしたら、それはご自分の男性選びのミスでもあるので、ご注意下さい。
と申しますのも、相手女性からの好意を感じている(あるいは錯覚している)男性の場合、早い段階でも「性的な話題」に乗ってくるかもしれない、などと期待するところもありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に濃い内容の男性心理を教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございます。

2.「遊びの女性に対して」
>しばらく関係を続けた後で、適当な言い訳をして雲隠れするか、女性の方から別れを切り出すようにしむけます。

これはどうしてですか? 他の方もおっしゃってましたが、どうして振るなり、普通の方法で別れないのですか? 

>ご自分の男性選びのミス-女性からの好意を感じている男性の場合、早い段階でも「性的な話題」に乗ってくるかもしれない、などと期待

そうなんです、おっしゃる通りです。私に男性を見る目が養われていないのだと思います。やはり誠実な男性とまじめにお付合いしたいので、今後の為に勉強中です。

誠実な男性と、セフレなどを求めている男性の見分け方は ある程度相手と接してみて、デートなどに1度二人きりで行くまで見抜けないものでしょうか?

お礼日時:2005/07/14 06:30

>本命の女性になるには?



まずタイトルから行きます。
普通、本命か二番手かというのは、階級闘争の結果きまるものでも
オーディションとか審査があるわけでもなく、相手の気持ちのなかで
最初から決まっています。
ですから、恋愛途上で、二番手三番手から本命に昇格するには、
敵を追い落とす以外に手はないです。

>男性にとって、興味のある女性に対して『本命・遊び』等の区別があると思うのですが、
これ、間違ってます。
犬には、「室内犬と屋外犬」等の区別があると思うのですが、
というのと同じで、ラブラドールも室内で飼う人がほとんどですし、チワワだって屋外で
飼えば死んでしまいそうな気がしますが、屋外犬と呼べます。

詳しくいうと、一人とつきあうかフタマタかというだけのことではないでしょうか。
あんまり本気じゃないけど、とりあえず、彼女しかいない・・・そういうケースはこれ
「本命か遊びか」よくわからないですよね。けっこうこのまま長く1年経過・・とか
なれば情が移るから、簡単に別れられない。
男の立場から考えると「さて、どうやって別れようかなぁ」そう思う相手が「遊び」
「別に別れなくても、こいつとやっていけたらいいじゃん」というのが「本気・本命」
ということになりますが、よっぽどずば抜けた美人ちゃんをゲットしちゃった
とかいう場合でないかぎり、まぁふつうじわじわ、好きになっていって、第4コーナー
まわったあたりで本命決定。みたいな、レース展開になります。


>恋愛力を高めるために是非教えてください。
そんなもんで恋愛力はタカマガハラ、もとい、たかまらんでしょうよ(^^)

>1.本命の女性に対しては、どのくらいの期間をかけて、どのようにアプローチしますか?
男で、純粋に、こいつ本命と思って口説いたり告白したりするのっておそらく
普通の恋愛遍歴してきている男なら、26歳までだと思います。

あとは、こういっちゃなんだが、自分の男の器量とかわかってくるから、マーケティング
の結果、ある程度定置網漁業みたいに網張ってカマかけて、すくってくるような
恋愛するのが多いんじゃないかなぁ。
だから、本命だから時間かけるとかでなくて、いつでも男の恋愛パターンって、結構
決まっていて、同じレストラン連れていって、同じ料理注文して、同じカクテル飲んで
同じバーで口説くんですね。
尻軽とか相手のノリをみて、なかなか誘わなかったり、一気にいってみたりってのは
ありますが、こっちの気持ちというよりあくまで相手の腹次第。
恋愛ってそういう腹のさぐりあいじゃないですか。

男前クンは逆で、結構いくつになっても本命いたりしますね。こういうのは一種のぜいたく
病ですよね。貧乏人が服や車にこだわらないのに金持ちはブランド志向が強いみたいな
若いうちは身の程知らずに、美形にこだわるのも同じですねぇ。
男前くんは、こだわっちゃうわけですけど、庶民レベルでは、こだわらずにいけるものは
何でも喰ってから、考えようという姿勢だと思います。
うちの犬と同じだなぁ(いいのかな。これで)そういえば、何でも口に入れて不味かったら
吐き出す。


>初めてのデートで性的な話題をしたりしますか?

これは、相手によりますね。すごいカタブツなら、まず警戒心を解かなくちゃいけませんから
ロマンチックなムード作りから入ります。
フレンドリー→ロマンチック→ファンタジック→スリリング→リラックス→セクシー→エロチック

という手順を踏む必要があります。
まず、高層ビルのレストランとか星の輝く浜辺とかに連れていって非日常への
トリップ。イルミネーションやカクテルライトに映し出されたマンハッタンやワイングラスの
赤い色に幻想的な雰囲気を感じていただいて、危険な話や、スピード感のある展開の
話、あるいはタクシーで移動して場所を変えてラウンジソファにゆったりくつろぐと、
相手はもう何かに身をまかせてゆったりとくつろぎたいという気分になってきます。
そこではじめて、セクシーな色合いの話がすこしだけ出てきます。
これを一日のうちにやる場合もあります。
4回にわけても大丈夫な相手には4回にわけて繰り返します。


>2.遊びの女性に対しては、どこまで尽くしますか?やはり体が目的で、手に入れば体の関係のみですか?

これは、男がケチか金持ちか優しいかでずいぶんことなります。
中には、せっせと貢ぐことで、おまえとは遊びだぞ・・ということを強調したがる男もいますし、
一銭も金なくて人の奥さんにたかって不倫してる男もいます。奥さんから頼まれた買い物メモ持ったまま
彼女の家にあがりこんで、赤ちゃん眠っているまにセックスして、帰りにスーパーでおコメかって買える
おコメかう金まで彼女にたかるんだそうです。

>私自身、相手の男性に本気で接しても、食事の後などに性的な話題にもっていかれたりするので

そいつが、29歳から35歳くらいで、結婚適齢期の男なら、それ本命路線ではないでしょうか。
高校生みたいな腹の探りあいはいやだから、まずベッドで腹をわった話し合いしたいという意思表示
です。
というか、女は本命か遊びか見極めて抱かれるかどうか決めるといい、男はオレが好きだと思って
いるのだからまず抱かせろ。そういう論理で、いくつも男女はすれ違っていくのですね。

>私としては遊びでの関係は求めていないので 何とか打開したいのです。

男も普通遊びも本命も区別してないですよ。遊び専門の馬鹿男は、大抵仕事もちゃらんぽらんですから
遊びでも本気で恋愛する男もいます。つきあってみてはじめてわかります。
そういうリスクを覚悟で抱かれるから恋愛って危険だけど意味がある。
あたりくじとわかって引いて何が面白いの・・という思いもあります。

恋愛って自分の直感力を磨いてそれに賭けるものだと、思いますけど。
そういう意味から

男も女も度胸と気風のよさがないと魅力ないですよね。
自分の身ばかり案じていたらダメですよ。傷ついて這い上がってナンボです。

そうやっていい女になるのが 恋愛力高める道ではないですかね。

この回答への補足

彼は24歳独身で彼女もいないと思います。私にとっては年下の相手です。

『今の自分に自信がなく、もっと若い頃は色んな女性を口説いていたが、どれも長続きしなかった。ここ数年仕事ばかりで、恋愛に対しておっくう』と彼は言っていました。それはそれで本心だと思いますが、その他は口からでまかせが多かった気がします。彼はもてるタイプだと思います。今回は私が誘い、それに応じてくれました。

私が結婚適齢期?にさしかかっているので、付合ってくれとも言っていないのに、初めてのデートで『結婚を考えているか』と聞かれました。訳がわからず、まともな応えはできませんでした。そして『連れて帰りたい』と言われました。

補足日時:2005/07/15 16:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもお世話になっております(^^)/
詳しい解説付でとても分かりやすく、非常に参考になりました。ありがとうございます。

>一人とつきあうかフタマタかというだけのこと

ぅぅぅ~ん、彼女がいなくても、振られる場合がありますよね。私の場合そうだと思うのです、本命として付合うのはは却下だけど、あわよくば今晩やらせてくれるかな?位に扱われているような気がしました。

>男で純粋に~本命と思って告白したりするのっておそらく~26歳まで

これはやはりそれなりに時間・お金・労力を使うからでしょうか。

>男も女も度胸と気風のよさがないと魅力ないですよね。自分の身ばかり案じていたらダメですよ。傷ついて這い上がってナンボです。

そうかもしれませんね、、おっしゃる意味よく分かります。まだまだ私は経験が足りないのでしょうか?

ただ遊ばれてしまった後の自分のみじめな気持ちを考えると付合いのない、その場限りの関係には踏み切れないのです。(私=カタブツで外見は普通、彼=男前でもてそう)

でもご回答ほんとに感謝します。かなり深い部分での男性心理をお聞きできたので、勉強になりました。

お礼日時:2005/07/15 16:23

(再回答)


Q:どうして振るなり、普通の方法で別れないのですか? 
A:血も涙もない男でもない限り、いくらプレーボーイであっても、一度は肌を合わせた女性に対し、面と向かって別れ話を切り出し、女性の涙を見たいとは思わないからです。
もちろん、優しいのでなく、単に狡いだけなのですが。

Q:誠実な男性と、セフレなどを求めている男性の見分け方は ある程度相手と接してみて、デートなどに1度二人きりで行くまで見抜けないものでしょうか?
A:一番簡単な見抜き方としては、あなたの方の好意が相手に伝わっていると判断できる段階で、ちょっと相手との間に距離をおいてみることです。
彼の方からより積極的にあなたに逢いたがるような姿勢をはっきりしてしてくるようでしたら、相当好かれていると判断できます。
セフレ目的の男性なら、初めのうちは甘言を弄して熱心に口説きますが、見限るのも早いでしょうから。

また、相手女性の信頼を得たいと思う男性は、自分のプライバシー(家族関係、仕事内容、同僚・友人等の話題)を隠そうとはしませんが、セフレ目的の男性は、そういう話題に入るとはぐらかそうとしますので、この点は要チェックです。
たとえば、あなたが「今度あなたのお友達も一緒に誘って飲み会でもしましょう」などと提案した際、難色を示すような男性はお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答大変感謝します。お陰様でおっしゃる意味が更に良く理解できました。

>面と向かって別れ話を切り出し、女性の涙を見たいとは思わないから

なるほど、確かに振られた方は泣くし簡単に納得いかないですね。

>一番簡単な見抜き方~相手との間に距離をおいてみる

前回の初めてのデートからしばらく経ちますが、全く連絡ないので、やはり体が目的で手に入らなかったので彼は諦めた様です。

こちらとしては好感を持っていた相手だけにショックです。 デートにはおしゃれして来てくれて いろいろリードしてくれてこちらを喜ばせておいて、後から嘘が発覚したり 結局は最終的に体が目的だったので悲しいです。

おっしゃる様に、こちらが聞きたいような甘言で口説こうと必死でしたが、口先だけで行動が伴っていなかったので信用できませんでした。

私はもっと色んな経験して男を見る目を磨くしかなさそうですね。

お礼日時:2005/07/15 15:37

1.経験豊富な男でも純情な男でも、最初のデートから「あわよくば・・・」って期待はしてます。

それは本命・遊び関係ないです。実行に移すかどうかは別問題なのですが・・・。2.尽くすって言う意味がいまいちわからないので、答えにくいです、ある意味本命のほうがほったらかしの場合もあるし・・・    質問者サンは、彼にとって自分は遊びなんだと思ってるのでしょうか?どのくらいのサイクルでデートしてるか等不明な部分が多いのでわからないですが、一週間に一回くらいしかデートしてなくて、彼が若い男性なら、デートの度に誘われるのはしかたないのでは?

この回答への補足

2.遊びの女性に対して尽くすと言う意味(←分かりにくくてすみません)

たとえばまめに電話したり、食事に連れて行ったり(おごりますか?)、どの程度&どのように自分のOffの時間を一緒に過ごしますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>彼にとって自分は遊びなんだと思ってるのでしょうか?

以前から気になってた人を初めてのデートに誘い、とても楽しかったのですが、(相手は私の気持ちをしっている)帰り際に性的な話題にもって行かれ、多分これは『彼女としては付合えないが、体は欲しい』の様に受け止めました。もちろんその場で別れて、それからお互いに連絡取ってません。

補足日時:2005/07/14 00:31
    • good
    • 1

1との会話ではジョークはあまり使いません。

真剣な会話で喫茶店と食事と遊園地程度のデート。
そして 一度僕の両親に会ってほしい。

2 冗談ばかりで楽しい時間、会話にはhは欠かせません。肉体関係は撃墜王の機体に輝く星数になる、そして、ころあいを見て逆ばかり言って嫌われる行動で手を切る

3 性的会話 残念ながら 無残な結果のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

やはり、本命と遊び相手に対する態度では かなり違いますね。

性的会話にもっていかれた場合は相手をしませんが、

どちらの場合も 食事に誘われた場合等、早めに見極めるのは難しそうですね。

お礼日時:2005/07/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!