アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUのA5506Tを使用しています。

携帯のデータ(主に画像)をPCに移したいと考えています。
今まで一度も携帯のデータを移した事がないので、miniSDやUSBケーブルを持っていません。

・なるべく簡単に出来ること
・購入価格が低価格だと嬉しいです

携帯及びにPC初心者なので上記を満たす良い方法がありま
したらどうか教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2さんの補足になりますが。

。。

携帯からパソコンに画像などのファイルを移す方法には・・・
(1)メールに添付する。
(2)専用ソフトを使う。MySyncなど。
(3)miniSDに画像を移して、更にminiSDからパソコンに移す。

手軽なのは(3)だと思います。
必要なのはminiSDカードです。
お持ちのパソコンにSDカード対応のスロットなければカードリーダーも必要です。

miniSDカードは1500円~ぐらいからあります。気をつけるのは『アダプター』が同梱されているモノを購入します。(ほとんどについているでしょうけど。)
アダプターがあればminiSDカードを通常のSDカードとして使うことができます。
そして、カードリーダーはSDカード対応を買います。1000円~ぐらいです。購入される時はご自分のパソコンに対応しているかを確認してください。

携帯の電源を切りminiSDを携帯に差込み、電源を入れ携帯のデータフォルダからminiSDに画像をコピーします。
電源を切りminiSDを取り出し、パソコンと接続したカードリーダーに差込みます。
パソコンの『マイコンピュータ』のリムーバブルディスクの”どれか”を開きます。←パソコンによって違います。
たぶん、データフォルダからの画像なら『PRIVATE』フォルダのどこかにあると思います。
あとは、パソコンの好きなフォルダにコピーしてください。
詳しいやり方は各説明書、A5506TのminiSDの欄を観てください。

※著作権のある画像はコピー禁止になっているのでminiSDに移せませんので。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
詳しい説明を有難うございます。
miniSDカードにしようかと検討中です。
どうも有難うございました。

お礼日時:2005/07/23 18:20

携帯のメールに画像を添付してはいかが。


ただ画像はたくさんでは対費用効果がよくありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/23 18:14

この機種はminiSD対応なので、パソコンにSDスロットがついていればSDアダプターというものがあります。

これはminiSDをSDの大きさにしてSD対応のパソコンにさす方法です。
ない場合はカードリダーがあります。これはUSBを使用します。カードリーダーにminiSDをさすとパソコンが勝手に認識してくれます。カードリーダーを選ぶときはminiSDが直接入るのを選んでください。(そうでないとアダプターが必要になります)

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
カードリーダーについても詳しく教えて頂き有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/23 18:14

MySyncというソフトがあります。


携帯とPCを繋ぐUSBケーブル付きで4900円です。

http://www.mysync.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています