アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。仕事でクタクタな私に心の休息を・・・・ということで来月、有給を使い込んで10日間ほどアメリカに行きます。私は以前少しだけLAに住んでいましたが、実はLA以外の町は全くの未知なんです。チャンスがあったら是非LA以外の町を知りたくてまずはNYに行ってみようと思っていました。今の状況からしてどうなるかわからないのは覚悟しつつ・・・だからこそ逆にどういうことになってるのか自分で感じたいという気持ちも少なからずあります。LAにも遊びに行きますがLA以外にはまず従姉妹がいるオレゴンに行こうと考えています。1人で行動するのはへっちゃらなのですがなにせ田舎モノですので分からないことばかりです。NYで1人で泊まったりするのってどういうところがいいですか?それとどういうところに行くといいですか?NYでなくても他にオススメなところがあったら是非教えてくださぁい。年に一度の貴重な休みを必死の思いで取ったので中身の濃い旅行にしたいなぁ・・と考えています。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、来月ですか。

11月ですね。
私は以前ボストンに住んでいて、NYには何度か足を運んだ経験があります。NY名所巡りを中心にしたら、先に回答した方々のアドバイスで十分だと思います。個人的には、11月といえば街中クリスマスの飾り付けで一杯だと思うので、デパートなどへクリスマスグッズ巡りなんてとてもオシャレだと思います。素敵なお店も沢山あるし、ホントにきれいですよ。あとは、テロのナマナマしい現場を見てくるとか。

私が今思いつくのはこれくらいかしら?参考にしてくださるとうれしいです。

この回答への補足

クリスマスグッズ巡り!いいですね!私が1人でプラプラ歩いても大丈夫ですか??モーテルはどういうとこに泊まったらよい思います??短期間のホームスティみたいなのってNYじゃないですよね?

• 0

NYであれば定番として、自由の女神、エンパイァ・ステートビル、メトロポリタン美術館、ブロードウェイのミュージカル、ハーレム街、国連ビル・・・などでしょうね。

美術に興味があるのでしたら、メトロポリタン・・・は1日かけても足りません。

ただ、今は状況が状況ですので・・・・。あまり自由には観て回れないと思います。

他のお勧めは、東海岸でしたら「ボストン」ですね。いい町です。落ち着きがあって、緑も多く歴史のある街、ボストンはお勧めです。

良い旅をなさってください。うらやましい!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。定番はやっぱりみておきたいですね~。ボストンもいいなぁ・・・あぁぁぁどうしよう。。。

TOPページで「ニューヨーク 旅行」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

piggieさんの趣味によっていろいろ巡るところは異なってくると思いますが・・・?
・ミュージカル等の音楽鑑賞
・美術館

半日位の市内観光ツアーとか・・・?

Have a nice holiday!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!やっぱり趣味によってみるもの変わりますよねぇ。ミュージカルっていうものを見たいんですけどどうやってチケット取るんですかね???