プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3の音楽データを、一般のCDプレイヤーで聴けるデータに
変換して、CDに焼きたいと思ってますが・・・
できませんか??
ちなみに、CDに焼くのは、Adaptec Easy CD Creatorを使ってます。

A 回答 (5件)

先の者ですが、ちょっと説明不足のような気がしましたので追記させて下さい。

Waveの要領 と書いたのは、Waveを焼く時のようにという意味でWaveに変換はしなくても良いです。

Easy CD CreatorがMP3を勝手にCD-DA(音楽CDのフォーマット)にしてくれますので、そのまま焼けば普通のCDプレーヤーで聴けるCD-Rが出来上がります。
また、その時MP3とWaveが混在していても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答で助かりました。
やってみたらちゃんとできました。
また何かあったら教えてくださいね。
ありがとうございました!

僕も Adaptec Easy CD Creator を使っていますが、MP3のままでよいとおもいますよ。

スタート→Adaptec Easy CD Creator→Creat CD→音楽→音楽CD
でファイルを指定すれば、MP3のものが表示されたはずです。
あとは、焼きたいファイルを選択すればよいはずですよ。
僕はそれでやってます。
    • 0

Easy CD Creatorでそのまま焼けます。

私は、Easy CD Creator Ver.4.02ですが焼けています。

普通に、上のフォルダから下のフォルダにドロップして編集するだけでいいです。Waveの要領。
    • 0

お使いのEasy CD Createrのバージョンが解らないので不確かですが。

メーカーのサイトには「トータルMP3のサポート」とありますので、機能として最初から入っていると思います。(ただしEasy CD Creater5で初サポートみたいです)

ヘルプや説明書に手順が書いてるはずですので確認してみてください。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/ecdc5/
    • 0
この回答へのお礼

色々とご丁寧に、ありがとうございました。
無事にできました!!

できますよ。

mp3ファイルを、waveファイルに変換すればいいのです。変換するためのソフトは、Jet Audio Playerなど色々あります。waveファイルに変換してしまえば、あとは、Adaptec Easy CD CreatorでCD-Rに焼き付ければ完成です。
    • 0