アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬に、今年初の海水浴に行きたいと思っています。
関東周辺で、水の透明度が高く、白砂(に近い)で、
波がたかくて浮いているだけでも楽しい海水浴場を探しております。
関東周辺で上記のような条件が難しいとは分かりつつも期待を込めてご質問しました。

もし、上記の希望に近い海水浴場(関東ならこれが精一杯という場所でもかまいません)ご存知でしたら是非教えてください!
南国ムードであれば最高です♪

現在は、千葉か伊豆あたりを考えております。

A 回答 (3件)

伊師浜海水浴場はいかがでしょうかね?



茨城なので一応関東です。(ちょっと遠いですが)

砂浜はとても綺麗で、波もかなり高いと思います。

ちょっと水温が低いので、かんかん照りの時に

行った方がいいかなぁ。海水浴の時期ではなくても

雰囲気が好きなので良く行きます。

あとは伊豆の白浜海岸や弓ヶ浜海岸も白砂ですが、

波はどちらかといえば穏やかです.

参考までに。。。

http://www.mito.ne.jp/~h-kanko/asobu/kaisui-6.html

http://izu-shirahama.jp/

http://www.minami-izu.net/kankou/main/kankou/no0 …

参考URL:http://www.mito.ne.jp/~h-kanko/asobu/kaisui-6.html,http://www.minami-izu.net/kankou/main/kankou/no0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城は盲点でした!
昔一時期茨城に住んでいたので、阿字ヶ浦と大洗のイメージがなく
白砂、透明度の高い海から茨城を除外していました(^^;
ご参考に頂いたURLをみたら、そのイメージが一新されました!
南国っぽい!!!
かなり有力候補ですっ近いですし♪

伊豆も昔から興味があったので、1度はいってみたいです!

お礼日時:2005/07/14 23:10

自宅から、一番近い海なので、茨城県鉾田町の大竹海岸を良く利用します。


週末は、それなりに混雑はするのですが、外海なので水は綺麗で、浜も広く、波も高いです。
浮き輪を使って、波にタイミングを合わせて泳ぎ、海岸に向かって波乗り!なんてやると、けっこうな距離を乗れるところです。

参考URL:http://www.k-hokota.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
鉾田はむかしお蕎麦をたべにいきました!
あそこにも綺麗な海があったんですね~★
お蕎麦と海のために行きたいと思いますっ

お礼日時:2005/08/02 01:15

伊豆下田の大浜がいいです。

「ただ浮いていて・・」と言う条件にぴったりの海で私もいつもぷかぷか浮いていますよ。海はコバルトブルーで綺麗ですし文句なしだと思います。
場所は下田市街からR136で6キロほどです。

九十九里~鹿島灘は波は高いですがこれはチト高すぎでサーフィンには適しても「ぷかぷか」には不適だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下田やっぱりはずせないですねっ
以前河津までいったので、下田まで足を伸ばせばよかったと
今でもすごく行きたい場所の上位に入っています!
今年は挑戦してみようかなっっ
浮いてるだけで楽しいコバルトブルーの海なんて、
まるでワイキキみたいでとっても惹かれます♪♪

お礼日時:2005/07/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!