プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前に、聞いたことなんですが、ラストフロアのネクロフォビア戦で、バッツがピンチになったとき、ギルガメッシュが、助けに、来てくれるというのは、本当なのでしょうか。以前に、私がやったとき、ネクロフォビア自体、いなかったんですけど。せっかくオーディーンで、ぶったぎってやろうと、思っていたのにです。そのバトルの会話、結末は、どのようなものかが、知りたいのです。知ってる人がいれば、ぜひ教えて、いただけないでしょうか?お願いします。ちなみに私が、やったのはPS版です。

A 回答 (4件)

ネクロフォビアは、無の世界で最後のセーブポイントを守っています。


そして、確かにネクロフォビア戦でギルガメッシュが加勢に来るイベントは存在します。

ネクロフォビアは残りHPが9999以下になると完全無敵状態になります。
そして、こちらには最早打つ手が無いと思われたその時、ギルガメッシュが颯爽と登場するのです。
彼は、今までの度重なる戦いで敵ながら奇妙な友情が芽生えたことを語り、その証として、自爆によってネクロフォビアを倒そうとします。
FF5で1,2を争う熱いイベントです。

しかし、乱れ撃ちなどで一度に与えるダメージが大きすぎると、イベントが発生しないまま倒してしまうこともあるので注意してください。
斬鉄剣で倒してしまった場合も、同じくイベントは発生しません。

ちなみに、ここのギルガメッシュからは源氏の鎧を盗むことが出来ます。
源氏の鎧は欲しいけれどギルガメッシュを殺したくないという場合は、ネクロフォビアがフレアを放った直後に、祝福のキッス(乙女のキッス+聖水)をギルガメッシュに使いましょう。
すると、自爆しないまま戦闘が進むので、ネクロフォビアの無敵状態が切れたらそのまま倒してしまえばOKです。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~warutu/FF5/ff5koneta/inde …
    • good
    • 1

ネクロフォビアとの対戦中、ネクロフォビアのHPが10000以下になるとギルガメッシュが助けに来てくれます。

どうやら、エクスデス城でエクスカリパーの宝箱を開けなかったり、ラストダンジョンでギルガメッシュをあまりにも秒殺と助けに来ないみたいです。
ちなみに、助けに来たギルガメッシュからは結構いいアイテムが盗めると思うので余裕があったら試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

場所は#1さんが回答されたので台詞集だけを


http://yupotan.sppd.ne.jp/game/ff5/ff5serif8.html
ここの下から3番目にあるギルガメッシュの最後という項目を見れば
わかると思います。
トーロってところはおそらく主人公の名前だと思いますのでご自分が
つけた名前もしくは『バッツ』って名前に変えてください。

けっこういい台詞言ってて泣けますね

参考URL:http://yupotan.sppd.ne.jp/game/ff5/ff5serif8.html
    • good
    • 0

ネクロフォビアはラストフロアのセーブポイントを守っているボスです。

ですからまっすぐ行った場合はラスボスにたどり着いてしまいますから会えませんね。

>ラストフロアのネクロフォビア戦で、バッツがピンチになったとき、ギルガメッシュが、助けに、来てくれるというのは、本当なのでしょうか。

本当です。助けに来ます。内容は主人公4人に語りかけたあと、ネクロフォビアに向かって自爆します。
たしか、ネクロフォビアを守るバリアを倒せば、出てきたと思います。

ちなみにこのときギルガメッシュに「盗む」をすると源氏シリーズの1つが入手できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!