アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入雑貨販売の商売をしようと思っております。現地から品物を直接仕入れておりますがこれらの販売価格をどうつけたらいいかわかりません。おおよその目安として仕入れ値の何倍くらいの値段を売値につけたらいいのでしょうか

A 回答 (1件)

お答えします。

ズバリ「売れる値段」をつければ良いのです。

ご自分で商売をするのにその商品の価値を本人が値踏みできないのならば、その商売はやめた方が良いですよ。
えらそうな言い方ですみませんが、その値踏みが出来なければ売れ筋の商品を仕入れる事が出きるはずはないので、売れるとも思えません。

まず、原価の計算をする事です。
あなたの給料や家賃を含む固定経費はいくらかかるのか。
仕入原価はいくらなのか。
何円なら、どのくらいの数量が販売できると予想するのか。
ロス率はどれくらいか。

その中で利益と売上高のバランスのよさそうな価格を決定するのが普通です。

まず、同業他社の価格の調査から始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。「売れる値段」ですね。わかりました。
経費がどれ位かかるかとか、その経費が、商品の1個1個の値段にどう含ませたらいいのかとかが、いまいちよくわかりませんでした。同業他社の価格の調査をし、参考に価格を決めていきたいと思います。ありがとうございました。