プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
WindowsXPなんですが、フォルダを右クリックしますと通常「共有とセキュリティ」が表示されるのですが、私のパソコンは表示されないので、共有フォルダを設定できません。
このような現象は初めてです。
共有フォルダを設定できるようにする方法をご教授下さい。

A 回答 (3件)

マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→表示タブで、「簡易ファイルの共有を使用する」にチェックが入っているか確認してください。


入れれば現れる筈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現れました!

といいますか、チェックは入っていました(^ ^;)
(ここの設定はまったく触らないので当然ですけど)

なので一度、チェックを外し、適用後もう一度チェックを入れたら現れました。

ヒントを下さいましてありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/14 16:06

#2の方法はHome Edition では簡易ファイルの共有を設定が出来ません。

なので、参考URL下の方のトラブルシューティング をお試しください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

マイドキュメントなどは右クリック→プロパティを開くと共有設定できます。

この回答への補足

レスありがとうございます。

それがプロパティを開くと「全般」「セキュリティ」「カスタマイズ」しか項目がありません。

共有設定なるものが見当たらないのです。

補足日時:2005/07/14 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!