プロが教えるわが家の防犯対策術!

満員電車で近くにいた人が読んでいて、面白そうだったのですがタイトルなどがわかかりません。
設定は第二次世界大戦中あるいは戦後直後ぐらいで、「大高」という登場人物に、記者が質問をしながら話が進んでいきます。該当箇所は本の最初の部分なので、もしかするとミステリーなど全然見当違いの分野かもしれません。
話の内容は、ロシアや歴史に関したことで、旅をした経験などが盛り込まれている感じです。
こんなちょっとしか情報がないのですが、お分かりになる方がいたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

「大高弥三郎」でしょうか?


それでしたら荒巻義雄氏の「紺碧の艦隊」です
違っていたら忘れてください(^^;
http://web.joetsu.ne.jp/~suezou/syousetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
「紺碧の艦隊」のあらすじを読んでみたところ、確かにそれっぽいです。
本屋さんででも立ち読みをして確認してみたいと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!