プロが教えるわが家の防犯対策術!

間もなく出産予定です。
赤ちゃんが無事産まれたら、湯冷ましを飲ませることもあるかと思いますが、
湯冷ましの代わりに、48時間常温保存可能な浄水ポットの水を使っては
いけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

水道水は殺菌されていますが浄水すると塩素がなくなり


雑菌が発生します。
48時間常温保存可能というのは子供や大人が飲むためのもので
赤ちゃんが飲むことを配慮していない可能性があります。

どのようなポットかわかりませんので
メーカに確認されたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、注文中だった浄水ポットが手元に届き、取り扱い説明書の中にちょうど回答が記載されていました。
やはり湯冷ましを使った方がいいとのことでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 14:40

メーカーによってかもしれませんが、「アルカリイオン水」にしてしまう浄水ポット&浄水器があります。


アルカリイオン水を赤ちゃんにあげるとお腹がゆるくなってしまいます。
ですので、アルカリイオン水にしてしまう浄水ポットでしたら不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルカリイオン水は不向きだという話しはやはり聞いたことがあります。
無難に、湯冷ましを使おうと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!