プロが教えるわが家の防犯対策術!

八月一日のPL花火大会に行くのですが、当然のことながら混雑でしょうね!
四国から車で行くのですが、お勧めの駐車場や、穴場スポットを教えてもらえますか?(もちろん当日は早くから大阪に入ってます!!)
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

当日周辺道路は、交通規制されクルマで近くまで行くのは無理だと思います。

なお最寄の駅も、小さな駅で当日はホームが人でいっぱいです。もちろんおわったあとは、帰りの道は朝のラッシュの時間帯の電車の中と同じ状況です。クルマでこられるなら2,3駅離れた駅の周辺の駐車場にとめるしかないと思います。PLの込み方は半端じゃないです。必ず最寄の駅には電車で行くつもりでいてください。大阪にすむものですが、あの人ごみにはうんざりします。しかし、それだけ見る価値があるということでしょう。けっこう離れたところからも見れるという話はききます。現地にはもう2時、3時にはいっててもいいぐらいかもしれませんね。私は夕方から行って電車に乗るまでが大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、すごそうですね・・・聞いてはいたものの・・・
大阪の中心部に車を止めたほうがいいみたいですね!

お勧めの絶好の場所はワールド牧場です。

一度バイクで行きました。
花火を見るのにさえぎる建物などが無く、ホント満足できます。
もし車で行かれるのなら営業時間開始のかなり前には着いて下さいね。

当日は余裕をもって行かれる事でしょうが、どこで見ようともその余裕は無いと思った方が無難ですよ~。
周辺は朝8時頃には渋滞そして停滞になります。そして遠く離れた大阪市内まで影響します。
その辺りの会社は臨時休業になる(社員が帰れないし仕事にならない)所も結構あるぐらいですから。路線バスも当然休業です。
ようやく車が動きだすのは日付が変わってからですよ。

電車でも一度行き、PLの塔近くで観ましたが地鳴りする程迫力があって凄いです。昼に着きましたがほとんど場所は無かったです。
帰りも駅まで歩いて普段10~15分ぐらいで行けますが、駅まで2時間近くかかりました。

どちらにせよ想像を絶する人と渋滞(停滞)なので覚悟して行って下さいね(笑)

近くの住民より

参考URL:http://www.worldranch.co.jp/top/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八時から渋滞ですか・・・ううっ・・・
かなり早目から大阪市内に車を止めておかなければいけないようですね!当日、うまく置けるといいんですが・・・

泉北ニュータウン方面から、金剛駅付近ならまだましです。

ワールド牧場方面からも遠いですが、よく見えると思います。

でも、満足(音の迫力など考慮して)するなら、どこか駅に近い頭打ち駐車場を探して、電車で向かう方が良いでしょう。
終電の関係もあるので、乗り換え無しで行ける範囲で探してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、乗り換えしないでいいところがあればいいですね!
探してみます。

近所に突っ込むと、帰れなくなります。

電車のホームは人で埋まります。道路は渋滞で動かなくなります。車にもよりますが、遠くから車で見るのが良いと思います。大和川の堤防ぐらいまでにしておくのが無難かもしれません。

遠くから眺めるのが、本当に無難だと思います。信者でもない限り突っ込みたくない・・・のが本音です。発数は抜群に多いですから迫力はありますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりすごそうですね・・・
何とかうまく見れればいいのですが・・・

PLの混雑は異常です。

現地まで車で行くのはやめましょう。動けません。
大阪は駐車場が少なく高いですが、当日最大2000円など上限があるトコもあるのでそういう所に停めたほうがいいですよ。そこから電車がベストです。
現地周辺は15:00くらいから車両通行止めになります。
穴場スポットはあるのですが、慣れた人じゃないとわからないかな~って感じです。穴場ですから・・・笑
駅の混雑もすごいです。終電に乗れなかったという人も結構いますし。駅は入場制限などで2~3時間かかります。
天王寺周辺にホテルを取ってそこに車を停めて電車で行くのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。中心部で、上限があるパーキングというのはどの辺りにあるのでしょうか?
やはり現地に車ではいけませんね!!