プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏休みに自分の行きたい学部・学科についてのレポートを書くことになりました。
私は教育学部に入りたいと思っているので教育学部にしました。
質問は、
■なぜ教育学部を選んだか
■教育学部ではどんなことを学ぶか
■教育学部と関係の深い学部・学科は
■大学卒業後の進路は
です。答えられるものだけでいいのでお願いします。
どこの大学かも答えてくださるとうれしいです。

A 回答 (1件)

■なぜ教育学部を選んだか


 →幼稚園か小学校の教員になりたかったからです。

■教育学部ではどんなことを学ぶか
 →教育学概論,教師論,教育心理学など教職に関する科目(幼・小・中・高どの免許を取るにも必要)と、その免許に必要な教科に関する科目(小学校だったら全科、英語の免許だったら英語、のように)

■教育学部と関係の深い学部・学科は
 →うーん…一概には言えないと思いますが、心理学部(学科)は関係が深いと思います。

■大学卒業後の進路は
 →私の学校は、おおまかに分ければ、教員(幼稚園,小学校,中学校,高校,養護学校など)、大学院、一般企業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!