アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーを右クリックして 一番上にあるツールバーをクリックしても設定したグーグルディスクバーやその他の項目がグレー表示になっていて選択できません どうしたら直るでしょうかお願いします

A 回答 (3件)

補足要求ですが、


NO2さんの回答どうり「窓の手」をインストールしたのでしょうか?
それとも、前から「窓の手」をインストールしてたのか教えてください。

NO2さんの方法で直ると思うのですが、直らないと言うことなので、
窓の手で、「ウィンドウ」タブクリック→「従来のWindowsスタイルでウィンドウを表示する」のチェックを外す。→「設定反映」を押す。→ログオフで「はい」を押す。→ログから復帰。

こちらの方法も試して見てください。

次に、WindowsのOSはなんでしょうか?
Windows XPのProfessional版での直し方なら↓こちらで直るかもしれません。
僕のはHOMEなので確認できないのですみません。 
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040611/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

X-ASTRAYさん ありがとうございました
あなたの教えていただいた方法でバッチリ直りました
正直言ってあまり期待していなかったので 嬉しいです
thanks39さんizumonさんもありがとう御座いました
教えて!gooは便利ですね またよろしくお願いします

お礼日時:2005/07/16 19:16

タスクバーのツールバーがレジストリの設定で無効になっているのでは?


すみません。
有効にするレジストリの値はちょっと分からないのですが、「窓の手」などのフリーソフトで設定できますのでやってみてもらえますか?
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html
「窓の手」を起動後に「デスクトップ」タブに「タスクバーのツールバーを無効にする」がありますので、初めそこにチェックが付いていなくても、一度チェックをして、左下の「設定反映」ボタンを押し、もう一度チェックを外して「設定反映」ボタンを押し、一度ログオフしてからログオンして確かめてみてもらえますか?

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います
やってみましたが 変化ありませんでした
グーグルデスクバーなどをアンインストールしてみると
それは 反映されていてグレー表示のメニューからは消えているのですが 相変わらず選択はできません

補足日時:2005/07/15 14:54
    • good
    • 0

 もしかするとIE の表示関連のレジストリが破損している可能性があるのかもしれませんIEの表示関連のレジストリが破損すると、メニューバーやツールバーが正しく表示されなくなることがあります。



 その場合は、次の手順でIEを初期化すると解決するので、この方法をとられてみてはいかがでしょうか。初期化するだけで、他に影響はないので、安心して行ってください。

1 すべての Internet Explorer を終了させる

2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、
 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します

3 右側の ITBarLayout 値を削除

4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除

以上です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとう御座います。
指示通りレジストリーの削除しましたが、状況は同じでした。
因みに グレイ表示されている項目は次の通りです
アドレス/windows media player/リンク/Googlw デスクトップ検索/言語バー/MSNサーチデスクバ-/Google Deskbar/タスゲート/デスクトップ/クイック起動/

補足日時:2005/07/15 08:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!