アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉を1ヶ月ほど冷凍してあるのですが、冷凍した肉の消費期限はどのくらいなのでしょうか?
調理しようかどうか迷っています。

A 回答 (4件)

冷凍室の温度にもよりますし、冷凍するときの状態にもよりますが、だいたい三ヶ月が限度です。


マイナス十八度くらいだと、これくらいです。
冷凍するとき、下味をつけておく、密封しなくてもいいので、なるべくラップや袋などで空気が入らないようにしておく、のが長持ちのポイントだと思います。

ちなみに、肉をトレーに入れたまま冷凍すると、
もっと早くに味が落ちてしまいます。白い霜が肉から生えたみたいに付いていたら、早めに食べましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

3ヶ月もいけるのですね。
下味をつけるというのは思い浮かびませんでした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 18:46

長時間停電に教われない限り半永久的です


但し通常の味覚を保有している方は一ヶ月を過ぎたあたりから変な臭いがして食えないという状況に陥るでしょう
若しくは乾燥してカスカスになっていることでしょう
食えそうなら食える。食えそうになければ食えないが正解です

但しあなたが盲目だったり
嗅覚に異常があったり味覚に異常があるかたならば食さない方が良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半永久的・・・。
1ヶ月くらいなら問題ないようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 18:45

新鮮なうちにしっかりとラップして冷凍したものなら、1ヶ月くらい大丈夫だと思いますよ。


不安ならとりあえず解凍してみてください。もし傷んでいれば、すぐに「これは食べられない!」と判断の付く匂いがするはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匂いは特にありませんでした。
まだ一度も開封してなかったので大丈夫だったようです。

お礼日時:2005/07/15 18:45

私は余裕で1ヶ月くらい冷凍保存していても使います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べてみたらどうやら大丈夫みたいでした。
冷しゃぶにしました。

お礼日時:2005/07/15 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!