私は現在24歳、会社員、、、不倫して1年半です。相手は9歳上の部内の人です。私は会社に入って彼に会った時から惹かれました。彼もだそうです。でも最初から妻子もちだと知っていたので、ファンといった程度でした。仕事でもいつも助けてくれます。そして何ヶ月か経つころに食事に誘われ、二月後に一線を超えてました。彼はとっても優しく、心配性で、何かにつけ頼りになるのです。私にとって”得になる”と言ってもいいくらい。家では、子供にはとても優しいし、家族サービスもしてるそうですが、奥さんとは数年関係がないらしく、「子供を育てるだけの同居人」みたいな感じだそうです。
8ヶ月経った時にやはりダメだと思い、私から切りました。でも辛くて、すぐに復活し、また3カ月ほど前に別れたのです。また私から言って。彼は私のことを本気みたいです。一番好きな人とは結婚しないほうがいい、お互い嫌なところが見えてくるから。」と言います。子供がいるから彼は絶対別れることはないのもわかっています。
私も結婚を考える年です。私はもてるほうなんですが、彼を超える人がいないのです。別れた今でも何でも助けてくれて。最近また誘われています。とてもうまいんです。本当に、、。きっといっしょに暮らしていればこんなにできないだろうというくらい、全身全霊で何でもしてくれます。また惹かれてる自分がとっても嫌なんです。遊びに行ってしまいそうだし、やはりいつも彼のことを考えてしまいます。どうすればいいですか?前別れてまた戻った時は”もういくところまでいっちゃえ!”でした。”いつか飽きるだろう”と。でも、いくところまでいっちゃってももうずっと続きそうなんです。本当に悩んでいます。彼がずるいこともわかってるけど、いつも私のためにしてくれることを思うと、、長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

いつか奥さんにばれて修羅場を見ますよ。

この苦しみを
奥さんに味あわせてやりたい!などと鬼のようなことを
考えず、早く切りなさい。
事件の当事者になりたくなければ・・・
あとは運命が決めてくれます。
意外にあばたもえくぼですよ、世の中。
ああ、あの時切っておいてよかった~っ。と思える人が
出てきますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんにばれるのだけは嫌です。奥さんにこの苦しみを味わわせてやりたいとも全く思っていません。
そういう人が出てくるでしょうか・・?私の気持ち次第ですよね、、がんばります。

お礼日時:2001/10/16 09:07

相手の男性は、ズルイ方ですね。

私はそう感じます。
本当に貴方のことを愛してしまったのなら、妻とは別れられるんじゃないですか?
それをしないと言うことは、貴方はその程度しか思われていないんですよ。
優しく、頼られるように、演じているだけかもしれません。
一緒に生活しているわけではないのですから、本質など見抜ける訳もなく。。。
しかも、一番好きな人とは結婚しないほうがいいなんて事を貴方に言う無神経さを
疑います。本当に、貴方のことを考えているのなら、そんな事を言わないだろうしそういう関係にはならないように考えるべきだし、そういうことが出来る年齢でもあると思います。それに子供を裏切っているヒドイ父親ですよ。
そんな男性のどこがステキなんでしょう。
本当に男性の言うことが事実ならば、冷えた家庭で子供を育てても
いい影響はでませんから、別れる決断つけられるはずです。
貴方の為にいろいろ一生懸命してくれる→実は、彼自身の為です。
そんな彼を越える人というのは、彼の生霊に取りつかれている間は現れません。
仮に現れてたとしても気づきません。見ぬけません。
もうこれは貴方自身の問題です。
貴方自身が、寂しさ弱さを克服してワンランクアップしないかぎり越える人が現れるなんて無理です。
それに越える人が現れるという事とモテるという事とは無関係です。
今のように、悩みながら愛人を続けていくか、
彼のズルさに気がついて別れるか、はっきり結論だすべきです。
どんな場合においても、ズルズルは成功しません。
自分の生き方をしっかり見据えた行動をしてください。

以上、解かりにくい文章かもしれませんが私の考えを述べさせていただきました。
ぜひ、参考にして頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全然わかりにくくはありません。十分わかりました。確かに、、、彼はずるい人です。でも私も同じくらいずるいのかも。。ずるいというより、自分の心の欲望に、寂しさに勝てないんですね。
自分の人生なんだからもっと真剣に考えてみようと思います。

お礼日時:2001/10/16 09:06

気持ち痛いくらいに分ります。


まったくといっていいほど・・・同じ状況です。

でも、子供がいるなら・・・分かれて正解だったと思いますよ。

行くとこまで行き着く・・・
これに関しては私も同じ事しました。奥さんとバトルしたこともありましたしね。

でも、それでも、彼が離婚しなくって私を選ばないって分ったときに、すーっときもちが冷めてきました。
そんなものです。子供がいるってそうゆうことなんです。
結婚にしてるからじゃなく、子供がいるって一番の歯止めになりませんか?
自分に注いでくれている愛情は半分で、残りの半分は家族に当てられてるんです。
全身全霊かけてくれているように見えてもそうじゃない。
まぁ、自分ではわかんないんですけどね!!

>彼は私のことを本気みたいです。一番好きな人とは結婚しないほうがいい、お互い
>嫌なところが見えてくるから。」と言います。

これって、本気の相手に言う台詞じゃないですよ・・・
本気だったら、嫌な面も受け入れるって思うのが普通じゃないのかなぁ・・
あなたは、彼の嫌な面も受け入れたいって思っていませんか?
でも、彼はあなたの嫌な面は受け入れたくないって言ってるのと同じだと思うんですが・・・または、自分の嫌な面を見せたくないってことですよね。いいところだけみせて、自分を好きでいてね。。。そうゆうことじゃないかと思います。
いわゆる恋愛の綺麗なとこだけあなたと楽しみたい!!ってこと正直に言ってしまったのでしょうね。長い人生一緒に歩んでいきたいとは思っていないのでしょう。

でも、好きって気持ちは、本当だとおもいます。
女性として奥様よりも惹かれてるのも本当だと思います。
ただ、人間として好きとは思っていないのかもしれません。
全部を受け入れられないのでしょうから。。。

今のままの関係を続けてみたらいかがでしょうか?
飽きるほど愛情を注いでもらうって悪いことじゃありません。
自分自身綺麗になって、そうすればいつか本当に全身全霊かけて愛してくれるってこと分るかもしれません。

 彼が離婚するって言い出すことがあったらいいですね。
それだけで、あなたの恋は報われるような気がします。そこまで思ってくれたのね!って。でも、その頃にはあなたはもっと聡明で素敵な女性になっているとおもいますから、彼よりも素敵な人みつかってるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんとバトル、、ですか。きっと私にはそんな覚悟はないんだろうな。というより、会社にばれるのもこわいかも。
お互いに本当に良いところしか見せ合ってないというのも十分わかっています。そのいいところだけしか見てなくて好きと言ってるんですよね。理屈ではわかってますがやっぱりいつも彼のことを考えてしまっているんですよ。。また、、彼は子供がいるので離婚することは絶対ないと思います。
どうもありがとうござました。

お礼日時:2001/10/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ