アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライオンキングを見たいと思っています。
ウィークデイ・マチネってなぜ安いのですか?
出演者が違うのですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

平日の昼間だと,お勤めの方は見に行きにくいので動員数が少ないと思います.

映画でも動員の少ない曜日や時間帯には「レディスデイ」や「シルバーデイ」などを設けて料金を安くしていますよね.
それと同じことだと思います.
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、単純に「サービス」なのですね。
ありがとうございました。

ウィークデー・マチネとは、平日の昼間の公演のことです。

週末や夜の公演に比べて、来るお客の数が少ないことが予想されるので、料金を下げてお客を呼ぼうとしているのです。

ライオンキングの場合、一つの役柄に対して何人かで交代に演じているため、誰が出演しているのかは当日にならないと明確ではないのですが、マチネだけ出演者が違うということではありませんので、安心してお出かけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
・・・といっても違ったところで、違いのわかる人間ではないのですが・・・
聞きたかったところを押さえてくださって、ありがとうございました。

ウィークデイ・マチネ を行っているのは、平日の昼公演ですよね。

そういう時間に優雅に観劇を出来る人は数が限られてきます。主催者側としては、公演を行っても、観客動員が少なくなり、収入が減ることになります。役者側からすると、満員の観客で演じたいものです。
そこで、少しでも観客を増やすために、料金を安くして観客動員を増やそうとしているのだと思います。
劇団四季の様に同じ劇場で連続公演をする場合、マルチキャストの場合が多いです。ですから、キャストは違うともいえますが、それで質が落ちると言うことは無いと思います。

和歌山にあるテーマパーク「ポルトヨーロッパ」にある、アトラクション「バイキング・アドベンチャー」(芝居)で、観客4人で演じた事があるそうです。(芝居の中で観客とトークする場面があり、そこで言っていた)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

マチネがなぜ安いかについては既にみなさんがお答えされているとおりです。
でも安いがゆえに早く売りきれてしまうこともあります。
出演者については四季の場合、その週の初めに一週間の予定キャストが発表され
ウェブサイトでも確認できます。大抵はその一週間同じキャストみたいですよ。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox/castbox …
    • 0
この回答へのお礼

安いがゆえに・・
うんうんなるほど。
急いで決断します。ありがとうございました。