アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 確か明日16日は、サーカムの発症日だったと思いますが、どんな症状が出るのでしょうか?

 以前PC内に、「サーカム」が入っていたことがあります。ノートンで「検疫」は済みですが・・・。

 ちょっと古いタイプのウイルスの場合は、「発症日にはPCの電源を入れるな」というような指導が以前よく行われましたが、サーカムの場合も同じように、明日はPC(NEC、WinMeです)の電源を入れないほうが無難なのでしょうか?

 以上、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サーカムは、ワームですので、自分をコピーして、アドレス帳に記載されているアドレスに勝手に送信します。


また、ローカルでは、システムファイル内に勝手に、ファイルを作成したり、
exeファイルを自分に関連づけしたりします。
その他、重要なシステムの値を変更したりして、悪い場合は、他のアプリケーションに、影響が及びます。
PCの電源を入れるな、とよく言われますが、入れてください。
そうしないと、駆除が出来ませんので・・・。
その他には、破壊活動は起こしません。
そういったプログラムが組み込まれてはいますが、
バグの関係上、実行されなくなってしまっているようなので。
もっと知りたい場合は、下記のアドレスを参照くださいませ・・・。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました。
 とても参考になりました。

お礼日時:2001/10/15 16:05

ども。


とりあえずスキャン済みであれば、

c:\Recyled\SirC32.exeと
c:\windows\system\SCam32.exe

がなければ大丈夫だと思いますよ

参考URLも参照していただければ
被害の種類、怖さがわかると思います。

参考URL:http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 簡潔で分かりやすく説明していただき有り難うございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/10/15 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!