プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学力に全く自信がありません・・・。でも大学は卒業したいのです。言い方は悪いですが東京の大学で誰でも入学できる学校を教えてください。

A 回答 (7件)

家庭教師派遣会社勤務です。



・高千穂大学
・国士舘大学二部政経学部(←ここは俺が偏差値20ちょっとのくせに合格しました。受かったときははっきりいって驚きました)
・城西国際大学
・帝京平成大学情報学部
・埼玉平成大学
・富士大学(高田馬場にある方でも岩手県にある方も両方)
・拓殖大学二部の各学部

おすすめは夜間大学がいいですよ。聞いたことがある大学で(例:日本大学など)夜間大学(=二部)が設置されています。あわよくば大学に入ってから編入試験一部(昼間の)に三年次編入が出来ると楽してええとこに行けてしまいます。

国士舘大学二部政経学部や拓殖大学二部おすすめですよ。
    • good
    • 30

2回目の回答です。



他の方々のお答えを拝見しながら、また一言。

実は、私は、ある大学の通信教育部出身です。
夜間に授業を受ける二部もありますが、
授業料が安いのと、
昼間の授業を中心にとれば、
そんなに通信教育のレポートに追われることなく
学生生活をエンジョイできるでしょう。
私は商学部でしたが、同年代だけ(滑り止めもすべて落ちて入学とか、変夕目指して入学とか)ではなく、
向学心のあるかなり高齢の方も学ばれているので、
人生の勉強になるかもしれません。

アルバイト(仕事)をしながらでも大学に通えるし、
卒業時には、通学生と同じ資格が得られます。
5年かかって卒業しましたが、高校教員の免許を取得し、
現在は高校教師となっています。
あ、あと、在学期間が10年になったようなので、ぜひ
考えてみてください。
無試験です。
    • good
    • 26

通学の大学はいろいろ出てるみたいなので、別の視点から・・・通信制の大学というのもありますよ。


研究などをすることは難しいですが、高校卒業資格さえあればほとんど無試験で入学できます。
いろいろな大学で通信を行なっているので、勉強したい学部があるところを選ぶことができると思います。

もちろん卒業すれば学部の単位ももらえますし、大学院などにも進めます。
また、編入試験を受ければ通学に変えることもできますよ。

参考URL:http://www.uce.or.jp/
    • good
    • 22

河合塾のランキング表に「Fランク」というところに分類されている大学があります。


これは、「ボーダー偏差値を出すことができないほど低レベルの大学」という意味です。
ここなら名前を書けば受かります。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

早速見てみたいと思います。これからは勉強も頑張って大学を見つけたいと思います。

お礼日時:2005/07/15 11:00

私の知り合いが、同じ事を言って、


都道府県関係なく、偏差値の一番低い大学を受験しました。
でも結果は、どこも不合格でした。

学力に全く自信がないって分かっているんだから、
今からでも充分に学力を伸ばすことは可能です。
後はあなたのやる気次第です。
私の教え子で、偏差値が高2の3月で30ほどしかなかった生徒が、
頑張って、最終的には55まで偏差値が伸びました。
そして、受験した大学には全て合格しましたよ。

世間的に偏差値の低い大学で知名度も低い大学でも、
自分の力で合格できた大学と、
名前を書いただけで合格できてしまった大学では、
必然的に大学生活の中身も変化していきます。

入試まで約半年です。
頑張って下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しでも学力が身につくようにこれから努力したいと思います。頑張ります!!

お礼日時:2005/07/15 10:59

あなたは高校生ですか?



ちょっと唐突過ぎる質問ですが、
おそらく、各高校には「指定校推薦」制度があり、
その高校でがんばっている人優先ですが、条件に合えば入学できる学校が
あるかと思いますので、進路の先生に聞いてみてください。
ただし、何がしたいかを考えないと、先生も困りますよ。

そして、最近は各大学で「AO入試」=自分が大学で何をしたいか
「自己推薦入試」=自分が高校時代何をしてきたのか
という受験方法があります。
まずは、東京の大学の中で、学部、学科を絞ってください。
そして、大学卒業後、5年後、10年後、何をしていたいか、を考えてください。

なぜ東京なのか、分かりませんが・・・。

また質問あったら聞いてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

AO入試も考えてはいるのですが、自信がありません。経営学科や経済学科で学びたいと考えていますので、頑張りたいです。

お礼日時:2005/07/15 10:57

まぁ、、、余計なことは言いません。



代ゼミの大学ランクを見てください。
適当に聞いたことがない大学のランクを見て40前後だったら入れるでしょう。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速拝見いたしました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!