プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールなんですが、docomoだろうがvodafoneだろうが、番号の最後が1000番のPHSの電話番号で受信されてしまうのです。。

メールをフォルダごとに振り分けたいのですが・・・

振り分け条件で、グループ・アドレスを指定しても、メールは同じ番号からの受信になるので意味が無く、全て1番上の「受信フォルダ」に入ってしまいます。

どのようにすると、メールをフォルダごとに振り分けられるのでしょうか。。

A 回答 (2件)

最後が1000のPHSの番号って、ウィルコムの番号ですよ。

メールが届いてるんではなく、メールが届いた、という
お知らせがライトメール(ショートメール)で届いている
だけで、メールの受信はそのあと自分でやる必要があるはずだけど。

で、メールが届けば振り分けはフツウにできるはずなんだけどなぁ。
とりあえず、オンラインサインアップで「新着メール通知」から
「Eメール自動受信」に変更すれば直接メールを受信できますよ。
    • 0

ライトEメールで受信するような設定になっているのだと思います。

このメールは送信者が誰であろうとウィルコムの番号になります。
オンラインサインアップで、ライトEメールを送信のみ利用するにチェックを入れれば改善できると思います。
    • 0