プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まさに表題のようなソフトを探しています。あるいは、「MP3→WAVE」でも結構です。通常とは逆の変換になるので、不可能なのでしょうか???このみちの素人ですので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

OSが2000かXPでしたら、iTunesを使ってmid→wavもmp3→wavもできます。


iTunesを音楽を聞くだけのソフトだと思っている人が多いようですが、実はこういったファイル変換も簡単にできるんですよね。
    • good
    • 2

mid形式をwav形式に変えるソフトはフリーウェアでもいろいろあります。



例えばTimidi95。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se088885. …
それからTW-MUSIC2。
http://koremaka.hp.infoseek.co.jp/twm2.html

これらはmidiを内蔵音源で再生し、wav形式で保存出来ます。

ほかにはMusicStudioProducer。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/ …
これは、midi形式のファイルをwav形式にレコーディング可能な音楽製作ソフトです。

mp3形式をwav形式に変換するソフトもいくつかありますが、
http://ringonoki.net/tool/enko/cdex.html
CDexあたりはどうでしょうか?

ちなみに、wavからmidへの変換は事実上不可能と考えてください。
    • good
    • 3

MIDI→WAVE変換の場合、何らかの形で楽譜データを音データに変換しなくてはなりません。

そのためには、ソフト音源が必要であり、その質によってはWAVEデータの品質が変わります。
私は、自作のMIDIファイルを「Sound It!」というソフトを使ってWAVEに変換しています。
有料のパッケージソフトです。詳しくは、

 http://www.ssw.co.jp/

をご覧ください。体験版もあると思いました。
もちろん、MP3→WAVEも可能です。
    • good
    • 0

ソフトではありませんが、Fire-Candy.comというサイトで、


MIDIファイルのMP3化サービスを行っています。
SC8850という高級な音源を無料で使わせてもらえるので、
お手持ちのMIDIファイルを高音質で録音したい場合はおすすめです。

参考URL:http://www.fire-candy.com/
    • good
    • 0

MIDI→WAVEはウィンドウズについている標準録音ソフト(サウンドレコーダ)で対応してください



なお、MIDI→WAVEは録音形式の問題(音質)で変換できないので(普通は)、サウンドレコーダで録音するしかありません
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!