プロが教えるわが家の防犯対策術!

水産関係者orヒオウギ貝を食べた事のある方からのご回答頂けましたら幸いです。


昨日不在だったため、今日ひおうぎ貝が届きました。

クール便で届きましたが開けてみるとビッシリ並んでいます。
このままでは貝が悪くなってしまうと思い、取りあえず塩水につけて冷蔵保存すべきかどうなのかと考えていますが、どの様に扱えば宜しいでしょうか?

塩分濃度など教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

大好きで良く取り寄せます!!


ホタテよりも味が濃いんですよね♪

この時期の保存は来た日から、
冷蔵庫では3日間ぐらいしか持ちません(ホタテと一緒ですね)
冷凍ならもっと持ちますが、
身を殻からはずしてあげないとうまく凍りません。


とりあえず、
焼きがお勧めです。
刺身も出来るのですが、
なんといっても焼き!!

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~hiougi/hozon.html
    • good
    • 1

こんなページを見つけました。


参考になればいいのですが☆

http://www15.ocn.ne.jp/~hiougi/hozon.html

参考URL:http://www11.plala.or.jp/masazumi/hiougiresipi.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!