アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてカーナビを使って旅行を計画していますが、走行ルートの設定をするのにあたって、特に経由地はどこを指定すればスムースに案内してくれるのかについて教えてください。
まず、目的地は伊豆長岡温泉です。
出発地は、山梨県甲府市(甲府駅)からです。往路は東富士道路、御殿場、三島経由で目的地まで
復路は、沼津御用邸、沼津魚市場に立ち寄ってから、沼津インターから高速に乗り富士インター下車、西富士道路、精進湖甲府精進湖線経由で帰ってきたいと思っています。

A 回答 (2件)

カーナビ用のマップというのは特にないと思います。

私のやっている方法をご紹介します。
まず有料道優先か一般道優先かのみ指定して経由地なしでナビに選ばせます。
もちろんどうしても寄りたい所は経由地をセットしておきます。
そして、結果を見て、つごうの悪い所だけ経由地を追加して再探索させます。
これを繰り返して希望のルートに仕上げます。
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただき有難うございます。
紹介をいただいた有料道優先でセットして行ってきたいと思います。
なにせ初めて使うものですから機械に使われているって感じなんですが、期待通りに案内してもらえるのかどうか半信半疑ながら出かけるのを楽しみにしています。

質問内容がよくわからないのですが。

目的地と経由地を入力すればルートを設定してくれるのがカーナビですので、経由地を全て入力すればいいのではないでしょうか。

通行する道路に条件をつけてルート検索したいのであればMapFanのるーとMapを使ってみてはどうでしょう。

ちんぷんかんぷんな回答になっていたらスミマセン。
    • 2
この回答へのお礼

質問の内容が不明確で申し訳ありません。
カーナビについてはまったく無知なので、実は目的地をセットしたところ経由地追加という項目が出たものですからお尋ねいたしました。
お答えいただいたように、ルートといっても複数あってどの道を選ぶかは本人の選択しだいですから早速Mapを買ってきて経由地を入力してみたいと思います。
そこでひとつお聞きしたいのですが、カーナビ専用のMapって売っているのでしょうか?もし推薦していただける
Mapがあるなら教えていただけると有難いのですが、お礼が後になって恐縮ですがお答え有難うございました。