アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格を取るにも実務何年だとか、○○科専攻だとか大卒だとか資格を取るのに資格が必要なのではなくて、食いっぱぐれのない役に立つ資格を教えてください。

A 回答 (6件)

食いっぱぐれのない役に立つ資格と言うとたいてい何にでも向くと言うことでいいのでしょうか、それでしたらファイナンシャル・プランナーを筆頭に簿記やビジネス法務実務を二級ぐらいまでとっておけばたいていのとこで評価してもらえるでしょう国家資格で言えば宅建主任者やITパスポートなどがよいと思います。

お求めの回答とはもしかすると少し違うかもしれませんが、ご参考まで。
    • 0

楽しようとしないで下さい。

専門とかでとってみては??
    • 0

昔から言われるように、くいっぱぐれのない資格は

マッサージの資格だけだとおもいます。
特にバブルがはじけてから、ますますその傾向が強く
なっています。
    • 0

受験資格に制限のない資格は相当あります。

下記のサイトをご参考になされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.shikakude.com/
    • 0

ないですねー、そんなの。

• 0

>食いっぱぐれのない役に立つ資格を教えてください。

そのような資格があれば教えて欲しいです(笑)。

資格を取ったからと言って、必ず生活に困らないと言うのはほぼ無いでしょう。
かといって、無資格のまま作業が出来ないので、資格というのを取得するのです。
その点を勘違いしないでください。

実用なのは、自動車免許でしょう。自動車を運転する上で必要不可欠ですし、普通自動車免許を取らない限りは、四輪に関しては運転は出来ません。
また、他の大型免許にも、ステップアップは出来ません。
タクシー等の客を乗車させて運転するための二種免許も取られませんので。
(自衛隊に入隊して希望して大型自動車免許を採る方法もありますが)
他には、大型特殊免許でしょう。
これがあればたいていの特殊車両は運転できるようです。

他には、危険物取扱者乙4類でしょう。
これがあれば、ガソリンスタンドで働くのには優位です。
ボイラー技士2級免許も講習会に参加して、資格試験に通れば取得は出来ます。

資格と言っても、経験年数が無くても採ることの出来る資格では、ほぼ生活は出来ないと思ってもよいと思います。
生活に関した資格を取得するというのは、実務経験が無いと難しいと思いますし、それだけの知識と技量を要求されます。
    • 0