プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左目の中央幅5mmほど、まつげが無くなってしまいました!
朝起きて、気付いたんです。
毎朝化粧をしますが、ビューラーとマスカラを使っています。
恐らくそのせいだとは思いますが、長年使っていて初めての
“脱まつげ”にショックと驚きで、どうにか生えないものかと
悩んでいます。
アイラインをしないので、マスカラで目の印象を強めています
(強めると言いますか、少しでもキツイ印象を女性らしい印象にしたいので…)。
もともとまつげは短くて少ないのに、これ以上減ってしまっては…
まつげを生えさせる方法やボリュームを出す・長くする方法・GOODSなど、
ご存じの方、是非教えてください!

A 回答 (3件)

つけまつげもおすすめですが、まつげのエクステンションは如何でしょうか?数本まつげが残っていればそこに長いまつげをつけ毛(?)することができます。

アートメイクやまつげパーマのお店で1万円くらい~やってもらうことができます。エクステンションで1ヶ月程度は持つようですがお手入れにもよるようです。
(友人がストレスからまつげの脱毛症になってしまいこの方法で凌いでいました。)
ソニープラザなどではまつげ用育毛剤なども売られています。
長く見せるための繊維入りマスカラや繊維入り下地なども使用されてみては如何でしょうか?
ボリュームを出すのであればマスカラ用下地を使ってみては如何でしょうか?国産・外資を問わず各メーカーから出ています。
ビューラーで切れてしまうのでしたらホットビューラーなどもオススメできるかと思います。ビューラータイプとマスカラブラシのタイプが発売されています。これなら力をかけずにまつげに強い印象をもたせることができるのでは?
最近のマスカラは落ちにくい為、ポイントメイクアップリムーバーなどでやさしく、きちんと落とすのも大切です。
後は~、基本的なことですがまつげパーマは如何でしょうか?ビューラーなしでも充分過ぎるほどまつげがくるんと上を向きます。(ただし、上手なところでやってもらわないとまつげが切れてしまったり、まぶたがかぶれたりしちゃいますけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『まつげのエクステンション』は、知りませんでした。
やってみたいのですが、1万円で1ケ月…を考えると、ちょっとちゅうちょしてしまいます(笑)。
『まつげパーマ』も…。
『マスカラ用下地』『ホットビューラー』は早速お店に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まつげを生えさせる方法は判りませんが、つけまつげを使用したら良いと思います。

全体のつけまつげの他に一部だけの物もあります。そんなに高くないので使ってみたら、と思います。
まつげが抜けた原因はまつげカーラー(以下ビューラー)の使い方にもあると思います。1回ビューラーをかけるごとに「ぎゅぎゅっ」と強くかけてしまっていませんか?軽く「かちかちかちっ」と10回くらいでかけてもちゃんと立ちあがるので軽くするように心がけてください。強くしてしまうと抜け毛の原因になります。(ちなみに資生堂のビューラーは良いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『つけまつげ』、面白そうですね。
ビューラーのかけ方もこれから気をつけようと思います。
資生堂のビューラーは評判がいいですよね…
私はELLEなのですが、資生堂に変えてみようかと思います。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

マスカラも含めて、一般的な化粧品は、安易に作られている物が多くて、人的に障害が出ることがあります。


特に落ちにくいマスカラは、ペンキのような物で毛穴をふさいで抜けてしまう事があります。
そのメーカーが本当に愛用者を大切に考えて創っているかが問題です。
私が気に入って使っている会社の製品開発コンセプトは、「あなたにとってよい物だけを」です。
使うとその意味を実感できます。
使用感のHPを創っています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1051/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見致しました。
とても参考になりました。
今後の化粧品類選択時の参考にさせて頂きます!
情報、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!