アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国為替の定義にはどんなものがあるのでしょうか?すごく困っています。よろしければ教えてもらえませんでしょうか?お願いします!!

A 回答 (3件)

元々、為替というのは、遠隔地同士の金のやり取りを金融機関を通じてやる事を言います。

(例えば、郵便為替というのは、郵便局を通してやるものです。)
外国為替は、これを国境(=異なる通貨)を超えてやるものです。(それに伴って通貨の交換が発生するので、その際の交換比率を為替レートと言います。)

参考URL:http://www.finac.net/yogo/0151.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tiuhtiさんありがとうございました!
すごくわかりやすい説明でとても役に立ちました。
感謝感謝です。

お礼日時:2001/10/16 03:45

下記のサイトに行ってみてください。


その事に関する法律の一覧みたいな物があります。

参考URL:http://www.meti.go.jp/meti_hou/toc/toc_r00000011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

red_snakeさんありがとうございました!
すごく役に立ちました。

お礼日時:2001/10/16 03:40

Gooの辞書を利用すれば定義っぽいのが出てきますよ。

この場で検索結果を載せようかと思ったのですが、著作権に引っかかりそうなので辞書の場所を教えます。
でも、経済学的にちゃんとした定義が別にあるのかもしれません。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryon2さんありがとうございました!
いろいろと気を使って頂いてすみませんでした。

お礼日時:2001/10/16 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!