プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車両側に木目塗装した車(塗装名?)
例(旧マーク2、旧セドリック)
を今度、購入したい車(新車)につけたいのですが、
みつかりません。
現在、うってますかね~(^_^;)
塗装屋さんにたのむのでしょうか?

A 回答 (3件)

木目になどの塗装と思われる物はかなりのカッティングシートを張り付けた物が多いですね。


東急ハンズ(近くにあれば)などのホームセンターに行けば木目調のカッティングシートを売っていることが多いのでそれが利用できます。
ただ凹凸の多い車の表面ですのでそれなりに技術と慣れが必要です。
しわを伸ばしたり湾曲部分にうまくフィットさせるためにドライヤーで熱したり空気をうまく入らないようにしたりしなければなりません。
取りあえず加工業者を捜して値段を聞いてみてそれが納得できなかったら自分でやってみるというのがいいと思います。時間は想像以上に掛かりますが車に対する愛着もましますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、あの塗装はカッティングシートなのですね。
早速、今週ハンズにいって見に行ってきます。
カッティングシートの前に立ってうきうきしている人は、
私でしょうね。
たのしみです。(^o^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ムーンアイズ(moon eyes)


が参考になるかも
それか雑誌デイトナなんかがお役に立ちます
確か今月号でトヨタのちっこいのに
ウッディを施してました
その車は塗装のようでした。

参考URL:http://www.mooneyes.co.jp/mooneyes.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雑誌デイトナをみて参考させていただきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

昔、ローバー・ミニとかルノー・4とかだと、


ボディー側面とかに本物の木を使ってるのがいたけど、
マーク2とかセドリクあたりだと、ステッカーだろうなぁ。
カッティングシートか、あるいは、インテリアショップとかだと
木目調ステッカーみたいなのがあるかも知れません。
特に車のボディだと、雨風に耐える、耐候性が無いとダメですから、
屋外用のシートにしないといけません。
頻繁に張り替えるのであれば、屋内用でもいいんですけどね。

ちなみに、塗装でやると結構高くつくかも。
ああ言った特種塗装って高いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!